『嵐にしやがれ』に矢沢永吉が出演した理由とは?櫻井翔「何で…」矢沢永吉記念館が"神回"と話題

更新日:

2019年8月31日放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回の記念館のゲストは、何とロック界のスーパースター、矢沢永吉さん。お客さんも全員男性といういつもとは違う雰囲気の中で、矢沢永吉さんの伝説を振り返りました。


画像:時事

矢沢永吉の登場に櫻井翔「何で今日出ていただいたんですか?」

今回のゲストは、矢沢永吉さん。ロック界のスーパースターである矢沢永吉さんですが、オープニングでは櫻井翔さんが「音楽番組以外でこういったバラエティ番組に出演することって?」と尋ねると「昔、ダウンタウンさんの番組にでて以来かな?」と答える矢沢さん。

バラエティ番組に出演するイメージがほとんどないため、櫻井さんは「何で今日出ていただいたんですか?」と問うと「(嵐に)会いたかったから」と笑顔で返答。これには、嵐メンバーもとても嬉しそうな表情を見せていました。

矢沢永吉の魅力満載!「トークも上手いんだ」と驚きの声も

数多くの伝説を持つ矢沢永吉さんですが、中でも代表的なエピソードを年表で披露。

さらに、今回はお客さんが全て全員男性ということで、お客さんからの質問コーナーも設けられました。

ネットでは、「言葉の一つ一つに重みがある」「矢沢永吉って、めっちゃすごい人なのに偉そうにしないのが魅力なんだよなぁ…」などの声があがり、放送時Twitterのトレンドワードには「#嵐にしやがれ」が入るほどでした。

今回の放送で矢沢永吉さんのトークをはじめて見たという人も多くネットでは「矢沢永吉って歌だけじゃなく、トークも上手いんだ!」「こんな魅力的な69歳っていないよ…!」など、感動するツイートも多く見られました。

本番前の衣装チェンジは嵐と同じ?松本潤がツッコミ

様々な矢沢永吉さんの伝説を振り返っていく中で、矢沢永吉さんがソロ活動をスタートした時のはじめのコンサートで着用したという衣装が披露されました。

しかし、当時の写真と見比べると、少し異なっていましたが、それは矢沢さんが本番直前にインパクトがないと自分でトップスにスプレーで星を描いたからなのだとか。

そして、その後、原宿で星柄のTシャツが爆売れしたそうで、この話に、櫻井さんは「スケスケ(嵐のデビュー曲の衣装)の時にさ、本番直前に社長が脱いだ方がいいって言ってほぼ半裸になったから、本番直前の衣装チェンジという意味では同じだね」とコメント。

すると、すかさず松本潤さんは「それと同じにしない方が…」とツッコミ、会場に笑いを誘いました。

嵐×矢沢永吉さんのやりとりはとても貴重な図となり、様々なゲストが出演する記念館ですが、今回の放送は神回といっても過言ではない回となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.