「嵐にしやがれ」の裏で"あの偶然"が再び?「なんでこんな」ファン驚愕

更新日:

5月18日に放送された「嵐にしやがれ」にゲストとして出川哲朗さんが登場。横浜生まれで、ご実家は海苔屋「蔦金商店」を営む出川さんと嵐で「横浜グルメ」をかけたクイズ対決「横浜グルメデスマッチ」が行われましたが、その裏側でおこっていた"とある"偶然が話題になりました。

「また?」番組の裏で起きた"偶然"が話題


番組の冒頭で、自ら「ハマっ子中のハマっ子」と語った出川さん。広い横浜の中でも、「横浜駅から歩いて10分位の所にずっと住んでた」「ホントの中心街(にずっと住んでた)」という事で、横浜には相当愛着があるようです。

番組では、出川さんが横浜グルメが多数紹介。「横浜の人はみんな食べる」と紹介していた、もやしなどをメインに野菜がたくさん乗った生馬麺(サンマーメン)や、ホテルニューグランドのシーフードドリア等、美味しそうな横浜グルメが多数紹介されていたのですが、 とある"偶然"が、SNS等で話題になりました。

実は、「嵐にしやがれ」と同じ時間帯にテレビ東京系で放送していた「出没!アド街ック天国」では「横浜駅」を取り上げており、偶然にも、同じ時間帯に"横浜被り"が起きていたのです。これを受けネットでは、「横浜があふれてる」「まさかの横浜被り」「どっちも横浜あわわ」「なんでこんな横浜」「どっちも見たくてテレビの台数が足りない」などの声があがっていました。

実は前にも"横浜被り"していた?

そして、実は以前の放送で「横浜中華街」を取り上げた際もまた、同じ時間帯に「アド街」が「横浜中華街」を特集していた事がありました。しかもなんとこの時は、1店だけですが全く同じお店が紹介されるという"奇跡"も話題になりました。これを記憶していたファンからは「前もあったよね」「また?前もあったけどなんなん?」などの声があがり、偶然なのか戦略なのか疑問に感じる人もいたようでした。

「出川と横浜の祭り」直前の番組ではテレ東に出川哲朗

また、テレ東の「充電させてもらえませんか」に直前まで出川さんが出演しており、そのすぐに「嵐にしやがれ」にも出川さんが登場したことに気が付いた人も多かったようで、「出川さん人気者だ」「なんだんだ今日のテレビ構成」「出川と横浜の祭り」などの声があがっていました。

偶然が重なった今回の放送。横浜好きの人には嬉しい日になったのではないでしょうか。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.