女性版の嵐を目指してきたももクロ玉井詩織、櫻井翔にストレートな質問…活動休止後に「したこと」明かされる

投稿日:2021/06/25 14:41 更新日:

嵐・櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務めるバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)。6月24日放送回ではももいろクローバーZの玉井詩織さんが出演。アイドルの先輩である櫻井さんに悩みを相談する様子が話題となりました。

(画像:時事)

■女性版の嵐を目指してきたももクロ玉井詩織、櫻井翔にストレートな質問…活動休止後に「したこと」明かされる

櫻井さんと有吉さんが「夜会ハウス」と名付けた一軒家に今、最も旬なゲストを招待し、語り尽くす番組。玉井さんは大親友の女優・芳根京子さんと共に出演しました。

「こんな機会ないので、櫻井さんに色々聞きたいことがあって」と話を切り出した玉井さん。

結成以来、ももクロが「女性版の嵐みたいなグループになりたい」と思って活動してきたことを明かし「1人1人でもご活躍されてて、日本全国どんな人に聞いても"メンバーの名前"と"キャラクター"が皆さんに認知されてるって言うのが本当にこれぞ国民的アイドルだなって、すごく憧れているんですよ」と語ります。

ももクロが今年結成14年目を迎えるとした上で、玉井さんは「今後どうしていこう?」という悩みを抱えていることを告白。

「『ももクロ』であることが当たり前だから、この後1人で活動していくのが想像できない」と心の内を明かし、櫻井さんに対し「今日からは1人で活動していくってなった時に、まずは何をしたのか?」と質問しました。

この質問に対し、櫻井さんは「たぶん聞きたい質問の答えと変わっちゃうけど」と前置きした上で、嵐休止後に最初にしたのは「ばあちゃん家に泊まりに行った」ことだと答えます。

活動休止前、正月でも日帰りでしか帰ることが出来ず「何年も孫として泊ってない」と振り返った櫻井さん。

久々に泊って祖母と二人きりになった時に「20年間お疲れ様だったね。ちょっとゆっくりできるんかい?」と言う会話をしたことを明かし「嵐が年末活動休止迎えて、何をしたかと言うと、孫をした」と、しみじみと語ります。

この答えに、玉井さんは「素敵です」と、神妙な面持ちで聞き入っていました。

■「チャレンジしないと…」悩む玉井に櫻井が贈ったアドバイスとは?

櫻井さんから個人の活動になったら不安かと質問された玉井さんは「嵐さんみたいに1人ひとりで活動してって、4人集まったら『ももクロ』って言う風に形を確立していくためには1人ずつ仕事をしていかなきゃいけない」と自分なりの考えを明かします。

しかし「自分の立ち位置みたいなのがどこに収まったらいいんだろう?」「(自分に)何が向いてるのかな?」といった点に不安を感じているそうです。

ここで、有吉さんが「何が一番好きなの?」と質問したところ、玉井さんが「食べること」と即答したため「彦摩呂さんみたいになるってこと?」と質問を重ねます。

これに、アンガールズ・田中卓志さんが「ちょっとうまくやれば一生食える」と乗っかると、玉井さんも「一つキャッチーなことを言えれば」と応じ、笑いに包まれました。

そんな玉井さんに対し、櫻井さんは「チャレンジしないと向いてるも向いてないも、好きも嫌いも分かんなくない?」とアドバイスを贈ります。

さらに、玉井さんからの「やってる中で『これが向いてるかも』って言う風に思ってきましたか?」と言う質問に対しては「いまだに分かってない。向いてるかどうかなんてわかってない」と回答。その答えに、玉井さんは「そうなんですね」と驚いていました。

■櫻井翔の言葉に感動する視聴者続出!「夜会様には頭が上がりません」

そんな二人のやり取りを、じっと目を見つめながら聴いていた芳根さん。

「いつもプライベートで会った時とかも、仕事の話をしたりとかする」としつつ「私、何も言えないんですよ、良い回答」と、玉井さんの悩みを解決できないことにもどかしさを感じていたことを打ち明けます。

そんな芳根さんは玉井さんが櫻井さんからアドバイスを貰っている様子を見て「あぁ、良かった」と安堵した様子で、目を潤ませていました。

今回の放送に対し、ネット上には「しおりんが個人の仕事の立ち位置に迷うってなんか胸がギュッとなった。何でも上手くこなすから好きなものとか得意なもので自然と立ち位置が決まるタイプではないんだろうね…翔さんのアドバイス泣けた」「『孫をした』、短い6文字に秘められた翔くんとおばあさまの温かな39年。とてもとても愛しまれて来ただろう孫としての時間が瞬時に想像できて。翔くんの表現力って本当に素晴らしい」「きょんしーが地上波で見られる世界に感謝!夜会様には頭が上がりません」など多くのコメントが投稿されていました。

玉井さんの相談に真摯に答えた櫻井さん。祖母とのエピソードにぐっときた視聴者も多かったようです。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.