田中圭も「絶対にできない」と驚愕!大野智×松本潤「感覚で覚えた」挑戦に絶賛の声 #嵐にしやがれ

更新日:

7月6日に放送された「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」(日本テレビ系)。今年も番組内で「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)とのコラボコーナーが放送され話題になりました。

番組コラボ!相葉×二宮ペアと大野×松本ペアが"音楽"に挑戦

2019年の「THE MUSIC DAY」も司会は嵐の櫻井翔さん。番組内に「嵐にしやがれ」とのコラボコーナーも設けられたこともあって、嵐が大活躍した放送でした。

「THE MUSIC DAY」と「嵐にしやがれ」のコーナーでは、相葉雅紀さんと二宮和也さんペア、大野智さん松本潤さんペアになって、さまざまな方法の“音楽”に挑戦。

相葉×二宮ペアのメロディーロードに櫻井「100点じゃないですか?」

はじめに相葉さんと二宮さんコンビが挑戦!2人は空き瓶や鉄パイプなどを使ってメロディーロードに挑戦します。

2人は空きビンや鉄パイプを叩いたり、サイズを変えたりさまざまな工夫をして音を探るところからスタート。しかし、2人を待ち受けていた試練が…大雨です。空きビンに雨が入ってしまうと、音が変わってしまうため雨は最悪のコンディションなのでした。

それでも2人は作業を進め、メロディーロードを完成させます。

演奏は、先にバチがついた特別な自転車に2人が乗って空きビンや鉄パイプ、風船などに当てていくというもの。雨の中を強行突破で行われたにも関わらず、素敵なメロディが奏でられました。スタジオでは櫻井さんが「100点じゃないですか?」とコメントすると、嬉しそうな相葉さんと二宮さん。

高難度の『食琴』に挑戦した大野×松本ペア「音符がないから感覚で覚えた」

大野智さんと松本潤さんは、THE ALFEEのお2人と食器を使って演奏をする“食琴”で対決しました。

食琴はかなり難易度が高く、普段から楽器を使用しているTHE ALFEEの2人も苦戦。一方、大野智さんと松本潤さんのペアは難しい部分を分担するという作戦で、見事に美しい演奏を披露しました。結果は嵐チームの勝利。

2人は「音符がないから感覚で覚えた」とコメントをしていましたが、スタジオにいた俳優の田中圭さんは「いや、絶対にできない」と2人を絶賛。ジャニーズの中でもダンスが上手いとされている嵐ですから、音と感覚で記憶するのは得意なのかもしれませんね。

嵐の魅力たっぷりの番組コラボ、視聴者からは「かわいかった!」「すごい!」の声

ネットでは、相葉×二宮ペアのメロディーロードを見た視聴者からは「かわいかった!」「ちょっとシュールだったけどwでもすごい!」などの声が。また食琴に挑戦した大野×松本ペアには「THE ALFEEって音楽界ですごい人達なのに、そんな2人に勝つなんてすごい!」などの声が上がっていました。

毎年ファンの間で楽しみにされている「THE MUSIC DAY×嵐にしやがれ」のコラボコーナー。今年も嵐の魅力がたっぷり発揮されたようです。そして来年のコラボ企画が「今から楽しみ!」なんてファンも少なくないのかもしれませんね。(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.