嵐・二宮「お給料もらってるよね」スタッフを圧迫?ファン「さすが逃げ方がうまい」と感心

更新日:

2月10日に放送された二宮和也さんのラジオ「BAY STORM」で、「櫻井翔さんの誕生日プレゼント」について話す場面があり、話題になっています。

やっぱり今年も"迷彩"だった?

今回特に話題になったのは、1月25日に誕生日を迎えた櫻井さんのプレゼントについて二宮さんが触れた場面。リスナーから「翔ちゃんがいろんな番組で、ここ2~3年メンバーからの誕生日プレゼントに迷彩柄の物ばかりもらうとよく話していましたが、二宮くんからの今年のプレゼントも迷彩柄ですか?もしもあげたなら、どんな物をあげたのか知りたいです。」というメールが紹介され、自身の"プレゼント事情"を明かしました。櫻井さんのプレゼントについては、「まだね、あげてないんですよ。」「お正月明けて、休みがあって、ばたばたしてて…」と、相変わらず忙しくプレゼントを選ぶ時間がないようですが、「ちゃんと決まったら報告しますね。」と宣言。とは言ったものの、この放送を収録している日が1月30日だそうで、「すでにだいぶ遅れてる。」と自覚のある様子の二宮さん。そして、「そういう時、J-Storm(嵐が所属するレコード会社のスタッフ)はあげるんですか?」と、収録に参加していたレコード会社スタッフに話を振ります。

「お給料もらってるよね?」J-Stormスタッフを諭す?

「J-Storm1回もあげないですよね誕生日。いかん(いけない)ですねぇ…変な話さ、嵐が誰よりもJ-Stormなの。(嵐のメンバーより、レコード会社スタッフの方が密接に関わる度合いが高いという事だと推測される)(正月初仕事の)1日目からいるでしょ。嵐が来たらおはようございます、お疲れさまでしたって中身も会話して、仕事もしてるわけじゃない。で、お給料もらってるよね。うん。多いとか少ないとかじゃなくもらってるかもらってないかって事でいうともらってるよね、毎月ね。そういうことでいうとさ、ちょっとやっぱ寂しくない?挨拶だけっていうのは寂しいね。(誕生日プレゼントの1つ位)あってもいいとおもうよ。」と、スタッフを諭し始めるというまさかの展開に。続けて、「番組?VSさんとかしやがれさんとかでも頂きますよ。ねぇ?」と、TVのレギュラーのスタッフからは毎年プレゼントを貰っている事も明かしました。そして最後には、「あげな?食堂のタダ券みたいなのあげたらいいじゃん(笑)」と、レコード会社のスタッフに、櫻井さんへのオススメまで指南。他力本願かと思いきや、最後にはきちんと「俺もあげなきゃね、翔さんにね」と、意欲を示して話題を締めくくっていました。これにネットでは「J-Stormさん、ニノにプレゼント何かあげてー」など、プレゼントをせがむのがかわいいといった反応や、「のらりくらりと逃げ方がさすが」など、問題をすりかえてしまう巧みさに感心する声などがありました。

「報告待ってます!」「にのちゃんからのプレゼント欲しい!」羨ましいと話題

さらに、「ばたばたしてて…」というコメントに対して、「そうだね、いろいろあったし」と活動休止騒動を連想する声があるなか、メンバー同士でプレゼントを贈り合う関係に、「にのちゃんからプレゼント貰えるなんてうらやましい!」「二宮和也からプレゼントを貰える人生がよかった!」「(プレゼントをあげた暁には)報告待ってます!」など羨望の声が上がっていました。二宮さんは櫻井さんに何をあげるのか、報告を楽しみに待ちたいですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.