嵐 and more ドームツアーの購入条件が「ファン想い」と話題!この条件でも埋まるってどんだけすごいグループなの?

更新日:

嵐が4月から行う20周年記念ドームツアー(通称:and moreツアー)の申し込み詳細が正式に発表され、厳しくなった購入条件に賞賛の声があがっています。

厳しい条件の1つひとつに嵐の思い

人気グループ・嵐のデビュー20周年記念ツアーは、追加で日程が発表され、その公演数の多さが話題となりました。さらに、申し込み条件が発表されると、その厳しい条件が話題となっています。まず最も大きいのは「申し込み代表者も、一緒にいく同行者も両方が「嵐のファンクラブ会員」でないといけない」という点。これまでは、同行者はファンクラブ会員でない場合でも入場することが出来たのですが、今回のツアーは"同行者も会員"という条件になったことで、完全に「ファンクラブ会員限定」という事になります。これは、嵐の人気が高過ぎることによってチケットが取れない(転売等が横行していたというのも理由として推測されていた)等、ファンクラブ会員になっているにも関わらず、コンサートに来られない人が増えていた状況を打破したいという姿勢のように捉えられます。

入場者全員がファンクラブ会員

会員でない人がダフ屋からチケットを購入することも出来ません。また、全員がファンクラブ会員であることで、コンサート中に盗撮や録音等の悪事を働いたとしても身元が特定されやすいメリットも考えられます。そして、今回のツアーでは「1名義で取れるチケットが2枚まで」(従来は4枚までOK)になりました。これも、「1人でも多くの会員に」コンサートを見てもらいたいという嵐メンバーの思いなのかもしれません。

「嵐さんありがとう!」「思いが伝わってくる」感謝の声続々

これを受けてファンからは「なんとしてでも全会員に来てほしい!っていう嵐さんの意地だよね。」「会員限定大賛成!ありがとう」といった感謝の声が上がっています。一方で、学生で親に許して貰えず、どうしてもファンクラブに入れないファンや、経済的事情で入会が難しいファンから落胆の声が上がっている他、「一緒に行こうと思ってた相手が非会員だから、1人で行くしかないじゃん!」という会員からの声も多くありました。

ファンクラブ会員だけでドームツアー埋められるって「すごい」

他にも、「ファンクラブ会員だけに限定してもこれだけの回数のドームツアーを埋められる嵐って凄すぎるよね」とか、「ドームツアーをやるようなアーティストでも埋めるのが難しいと言われる札幌ドームが、期間中に2回もあるってさすが嵐って感じ」というグループの人気ぶりを再確認する声もあがっていました。嵐皆の思いが詰まった20周年のツアー、マナーをしっかり守って楽しみたいですね。(文:ジャニーズライター 裕凜)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.