『インスタ映えの理想 VS 現実』で話題のヴィエンナに青山テルマも共感! #あの人がいいねした一般人

更新日:

6月29日放送の「あの人が『いいね』した一般人」(テレビ朝日系)では、SKE48須田亜香里さんが「いいね」した人としてモデル・YouTuberのヴィエンナさんが登場し、話題になりました。

■話題のモデル・ヴィエンナが登場

SKE48須田亜香里さんが「美しいものだけじゃない物を載せている所がかっこいい!」と絶賛するのは「インスタ映えの理想 VS 現実」で話題のタイ出身のモデル・YouTuberのヴィエンナさん。

そんなヴィエンナさんがSNSに投稿しているのは、下のような写真。「彼氏に寝顔撮られました風。」などと題して、ギャップの大きい写真を数多く披露しています。

そこで番組では、ヴィエンナさんに密着することになり、あえてブサイクに見える写真などをSNSに投稿する理由を尋ねます。すると、ヴィエンナさんは「ライブ配信とかあるじゃないですか、凄い変顔をスクショされて、アップされた時『この人マジでブス』みたいな、よく言われたんで」とコメント。

続けて、ヴィエンナさんは「なのでその変顔、自分のブスを出していこうかなって所から考えて…。出して見たら意外と『共感できた、元気出た』って言ってくれる人がどんどんどんどん増えてきて」とアンチ対策として公開した写真が共感を集めたことを明かします。

■『インスタ映えの理想 VS 現実』で話題のヴィエンナに青山テルマも共感!

今回は、特別にヴィエンナさんが「理想と現実」写真の撮影の裏側を特別に見せてくれることに。

「好きな人の前」ver.の写真では、メイクを完璧にして絶対に着ないというレースの部屋着に花を飾って撮影。

一方で、「友達の前」ver.では素の自分に近づけるためメイクを落とし、服装はジャージ姿で、ソファーの上であぐらをかきフライドチキンにかぶり付く飾らない姿の写真を撮影しました。

ヴィエンナさんは、納得のいく写真ができるまで何枚も撮影。また、躍動感を出すためにシャッター時にあえて動きを付けたり、わざとブレさせてリアルっぽく見せるなどの工夫を凝らしているとのこと。

ヴィエンナさんが出演するVTRを見た青山テルマさんも「私もやっぱ彼氏ができる度にパジャマ買うのよ、ちゃんとしたやつね。ちょっとエロめのシルクみたいな。でも、2、3回くらいでジャージになっちゃう」と共感していました。

今回の放送について、ネット上では「ヴィエンナちゃんすきすぎる。YouTubeも面白いしかわいい」「ヴィエンナさん自分の素を出すことでまわりに共感の風を起こして自分をポジティブにするってまさに彼女が実践してきたことですね」「須田亜香里さんがいいねしたヴィエンナ さん選んだ理由が、変顔で前向きになった女性のスゴいいね須田さんらしい」などのコメントが上がっています。

ヴィエンナさんの「理想 VS 現実」写真の裏側が垣間見えて興味深かったのではないでしょうか。また、彼女があえて見せる素の自分は、多くの人の現実と重なるからこそ、共感を得ているのかもしれませんね。

【番組情報】
あの人が「いいね」した一般人
https://tver.jp/episode/73817292
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.