「してたな!」ガチオタすぎる蒼井優を『アンジュルム』に紹介した時の山里亮太の余裕…暴露される!?

更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京)。8月18日の放送では、ゲストにアンジュルムの竹内朱莉さん、上國料萌衣さん、船木結さん、川村文乃さんが登場。山里さんから、アンジュルム大ファンである蒼井優さんの裏話が語れました。

(画像:時事)

■「してたな!」ガチオタすぎる蒼井優を『アンジュルム』に紹介した時の山里亮太の余裕…暴露される!?

番組では、まず、今年開催された『MelodiX!Fes 2020』にアンジュルムが出演したときのことを振り返ります。

なんでも、山里さんの奥さんである女優の蒼井優さんもアンジュルムの大ファンということで、このフェスを見に来ていたのだそう。

さらにその時、アンジュルムメンバーと山里さんと蒼井さんは楽屋で話をしたそうで、竹内さんは「そのときに思ったのが、山里さんの余裕感…」と、いつもとは違う雰囲気の山里さんが気になったと言います。

どうやら、竹内さん曰く、蒼井さんの隣にいた山里さんは「俺の嫁です」というオーラが全開だったよう。

そんな指摘をされた山里さんは「違う違う。向こうはライブ観て、めちゃくちゃテンション上がってる状態で、メンバーが居るから嬉しくてしょうがない…キャッキャキャッキャしてるから『喜んでるんだなぁ』って…」と弁解します。

そんなつもりはないと主張しますが、自分で説明しながらどこか余裕のある感じに気付いたようで「してたな!」とやっぱり乗っかる山里さん。すると竹内さんは「そんな感じでとにかく余裕が凄かった」「オーラが凄かった」と、いつもとは違う山里さんの姿を明かしました。

■山里亮太、蒼井優のガチオタっぷりを暴露

その後、昨年発売されたアーティスト本『アンジュルムック』の話へ。

この本は、女優の蒼井優さんとモデルの菊池亜希子さんが編集長で、蒼井さんと菊池さんが衣装やメイク、ポージング等全てをプロデュースしています。

この本の中で、食パンをくわえて横断歩道を走っている写真が載っている上國料さんは「パンのくわえる位置だったりとか、そういうのも細かくアドバイスしていただきながら撮った1枚」と撮影を回顧しました。

そんな中、裏話として、山里さんは「ガチオタをどうやって押し殺していけるか、奥歯をク~ッてやりながら我慢してたらしいよ」と、プロデュースする身として蒼井さんが葛藤していたことを明かします。

また、撮影に自身の手編みの靴下や私服を提供していた蒼井さんが、提供した服が帰って来たときのことを「本人は、それをそのまま着てしまったら、それは『ルール違反だ』って言って、極力触らないようにクリーニングに持って行って…」と大ファンならではの行動も山里さんが暴露。蒼井さんはそのときも葛藤していたと言います

そして山里さんが「そのおかげだろうね。出来上がったものを本当普通に初めて買ったオタみたいに喜んで見てたもんね『何これ!可愛い~!』って」と明かすと、ずっと撮影で関わっていたアンジュルムからは「えー!?」と驚きの声が。

蒼井さんの可愛らしい一面と、そんな蒼井さんの姿を見守る山里さんも想像できる心温まる裏話が語られました。

■山里亮太が明かす蒼井優の話に「ガチオタすぎる笑」の声

この話にネット上では「楽屋の奥様の隣で『俺の嫁』感を出し山里さん」「蒼井さんのアンジュルムの裏話めっちゃしてくれるw」「蒼井優さんガチヲタすぎる笑」などと反応が。

山里さんが明かす、蒼井さんのガチオタっぷりに驚きつつも、ほのぼのした方が多かったのではないでしょうか。蒼井さんの隣にいる、余裕ある山里さんの話も面白かったですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.