乃木坂46から“第2の刺客”与田祐希が登場!衝撃の画力にケンドーコバヤシ「乃木坂的にOKなの?」 #アメトーーク

投稿日:2021/03/17 10:48 更新日:

雨上がり決死隊・蛍原徹さんがMCを務めるバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。3月16日放送回では、「絵心ない芸人」のコーナーに乃木坂46・与田祐希さんが出演。その衝撃の画力が話題となりました。

(画像:時事)

■乃木坂46から“第2の刺客”与田が登場!

乃木坂46からの"第2の刺客"として紹介された与田さん。

蛍原さんから「与田ちゃんはいかがですか?」と訊かれ、「私、結構絵は褒められることが多くて」としつつ、中学生時代の卒業制作が未だに他の生徒に紹介されている事を明かし、自信を覗かせます。

そんな与田さんに対して、ケンドーコバヤシさんは「前任の堀(未央奈)さんも、こんな感じのフリしてましたよ」とコメント。

「詐欺師のやり方ですよ、これは」と断じ、スタジオを沸かせていました。

その後も他の出演者の絵に対するコメントを求められ、「想像以上にヘタクソでびっくりしました!」「私うまいです」と回答するなど自信満々の与田さん。

そんな与田さんに対し、ネット上では「丁寧にフリを作ってるw」「ハードル上げ過ぎ上げ過ぎ(笑)」「ベレー帽被った与田ちゃん、無茶苦茶可愛いな!」など多くのコメントが投稿されていました。

■与田の衝撃の画力にケンドーコバヤシ「乃木坂的にOKなの?」

与田さんが最初に挑戦したテーマは「ウーバーイーツの配達員」。

予め配達用リュックの一部が描かれたフリップに、絵をちょい足しで描くという課題です。

満を持して披露された与田さんの絵に対し、中川翔子さんは「うわぁぁぁ」と絶叫。バカリズムさんからも「顔ヤバい! 顔ヤバい!」と驚きの声が上がりました。

あまりにシュールな絵に、ケンドーコバヤシさんから「生物的にはまず何よ、これ?」と問われ、先程までの自信が嘘のように小声で「人間です…」と答える与田さん。

さらに自転車のサドルと思しき部位に大股開きで跨っている部分についても、ケンドーコバヤシさんから「乃木坂的にOKなの? これは」と指摘されてしまいます。

ペダルではなく直接車輪に足を掛けている様子やひじが通常とは逆の方向に曲がっている点、ゴリラのような角度の後頭部の描写など、弄られ続ける与田さん。

そんな与田さんの衝撃的な画力に、陣内智則さんは「えらいルーキー来たなぁ」と感心していました。

■与田「リアルな感じで」と語る衝撃の作品

次に与田さんが披露した絵のテーマは、「肩にもたれ掛かる女子」。

ケンドーコバヤシさんから「少女漫画とかでよくある絵」と水を向けられると、与田さんは「リアルな感じで描きました」と自信の表情を浮かべます。

しかし、絵が披露されるとスタジオは悲鳴に包まれました。

男性の肩にもたれ掛かっている女性の首が90度曲がっているという衝撃の作品に、バカリズムさんも「死んだ死んだ死んだ、折られた折られた」と連呼します。

それでも、与田さんは「リアルです」と主張。

ケンドーコバヤシさんに「何がリアルなの?」と尋ねられると、「福岡で高校に通ってた時によくいるカップルの事を思い出しながら描いたら、すごい筆が進みました」と解説しました。

ラブラブなカップルを横目で見ている与田さん自身も描き込まれていましたが、中川さんから「与田さん、トップスしか履いてない」と指摘され、赤面。

ケンドーコバヤシさんからも「与田さんの方が人の目気にした方が良い」とツッコまれていました。

■反響殺到でトレンド入り!第3・第4の刺客を望む声も

その後も「土下座」や「金メダル授与」と言った題材に挑戦し、独特な絵を披露した与田さん。

そんな与田さんの活躍に対してはネット上の反響も大きく、「与田ちゃんの絵、なかなか味があると思う」「画風も自然児らしく強烈で、良き~」「想像越える癖の強さ」など多くのコメントが殺到。一時、Twitter上でトレンド入りする事態となりました。

また、ネット上には「生田画伯は出ないんですかね」「第3の刺客は是非、あしゅで!」など乃木坂46において"画伯"と呼ばれるメンバーの出演を望むコメントも多く上がっていました。

乃木坂46は冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)において、「絵心一斉チェック」(2019年5月19日放送回)など度々画力企画を行ってきており、生田絵梨花さんや齋藤飛鳥さんなど多くの"逸材"を擁しています。

与田さんの衝撃的な画力に驚くとともに、他のメンバーが第3・第4の刺客として登場する事に早くも期待を膨らませている方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.