Dragon Ash桜井誠がカレーを持ってスタジオ登場!?突如の登場にサバンナ高橋も驚愕

更新日:

8月6日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「夏フェス行きたい芸人」を放送。テーマが夏フェスということで、Dragon Ashの桜井誠さんがスタジオに登場し、話題になりました。

■サバンナ高橋が「京都大作戦」で起きた事件を語る!

サバンナの高橋茂雄さんの夏フェスの楽しみは、出演しているバンドの家族もバックヤードに来ていることがあるようで、その場で仲良くなること。昨年の「京都大作戦」では、バンドメンバーの子供達と遊んでいたそう。

そして「MAN WITH A MISSION」が登場するタイミングになり、子供達の母親が「MAN WITH A MISSIONは高橋さんに見せてあげなさい」と伝え、みんなでMAN WITH A MISSIONのパフォーマンスを一緒に見ることに。

この時、高橋さんは「高橋君行って!」と子供達から、人が円になって賑わうサークルモッシュに参加するようにお願いされたとのこと。リクエストに答え高橋さんがサークルに飲み込まれると、「高橋が来てる」とバレて高橋さんの周辺が大騒ぎになります。

担がれるような形になった高橋さんは「僕が変な事やったらMAN WITH A MISSIONさんの演奏の邪魔になるから、いやいや、ちょっとやめて!」と、目立たないように顔を隠しながら下ろして欲しいと懇願したことを明かしました。

■Dragon Ash桜井誠がカレーを持ってスタジオ登場!?突如の登場にサバンナ高橋も驚愕


夏フェスグルメのコーナーで高橋さんは「フェス飯のキング オブ キングと言ったら、やっぱカレーやと思うんですよ。桜井食堂の特製スパイスチキンカレーっていうのが あるんですよ」とDragon Ashの桜井誠さんの「特製スパイスチキンカレー」を紹介。

高橋さんは「これDragon Ashのドラムの桜井さんがロック界で1、2を争う超料理人なんですよ。フェスでこんなん食べたいやろっていうのに寄り添って作ってくれてるこの『特製スパイスチキンカレー』めちゃくちゃうまいです!」と力説します。

今回は「『特製スパイスチキンカレー』あります!」とスタジオ実食できることが分かり、高橋さんは「やったー!」と歓喜の雄叫びをあげました。

そのカレーを持ったの来たのは、なんと桜井さん本人。そのことに気づき驚いた高橋さんは思わず「ロックミュージシャンの出てき方ちゃうねん」とツッコミを入れます。

また、高橋さんが「出る側の人もフェス中止っていうのはもうめちゃめちゃ寂しい事なんでしょ?」と尋ねると、桜井さんは「そうですね。食事もやっぱ提供できないし、ライブももちろん できないので」と語り、悔しさを滲ませていました。

■ニューヨーク嶋佐「めちゃめちゃ興奮しましたね」喜び爆発?

その後桜井さんは、スタジオを後にして、ニューヨークの嶋佐和也さんが「メロンまるごとクリームソーダ」を紹介します。

すると、このタイミングで、嶋佐さんは「まさか僕、Dragon Ash大好きで、桜井さんがサプライズでめちゃめちゃ興奮しましたね」と喜びを爆発させました。

そんな嶋佐さんに、桜井さんがいる前で何故そのことを伝えなかったのか尋ねると、嶋佐さんは「緊張しすぎちゃって…」とコメント。憧れの存在を前にして緊張してしまい何も話せなくなってしまったとのことでした。

今回の放送について、ネット上では「夏フェス行きたい芸人オモロかったニューヨーク嶋佐さんとDragon Ash桜井さんの共演胸熱だった」「フェス飯コーナーで、Dragonの桜井さんが桜井食堂のカレー持って出てくるっていうびっくり笑」「せっかく桜井さんサプライズで来たのに緊張で何も言えない嶋佐さんww」などのコメントがあがっています。

カレーの届け人で桜井さん本人が登場したのは驚いた人が多かったのではないでしょうか。また、嶋佐さんが緊張して何も話せなかったと話すシーンでは、本当にDragon Ashが好きだという気持ちが伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.