中居正広に苦い表情を浮かべ「ちょっとトレンディーなんですよ中居さんの言い方が」本田翼が驚きのダメ出し!?

投稿日:2020/08/07 9:50 更新日:

8月6日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、本田翼さんが中居正広さんにダメ出しをする場面があり話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■宮川大輔「自分で食料見つける感じ」と名言を残す

オープニングトークで、中居正広さんが「この後(収録おわり)どうする?」と話しかけると、宮川大輔さんは、家族は先に食事を終えているので、自分は弁当を持って帰って1人で食べていることを明かします。

話を聞いた中居さんは「俺は結婚したら、どっちにすんのご飯にすんの?先お風呂入っちゃう?みたいな話があって、俺先飯食っちゃうわ」と自身が抱いているイメージを伝えました。

これに対して、宮川さんは「そんな家ないで!」と指摘します。一方で、朝ごはんの話になると宮川さんの方が早い場合は家族を起こさないように出て行き、食事はロケ弁で済ますとのこと。

すると、中居さんは「焼き魚と味噌汁と…」と話すと、宮川さんは再び「そんな家ないよ!」とツッコミを入れます。中居さんが「朝飯だよ…」と語りけると、本田翼さんは「そりゃ結婚できないわ!」と理想を高く持ちすぎだと痛烈な言葉でダメ出ししました。

また、中居さんは、家族全員が休みの場合は、翌日の朝ごはんのメニューは何か前の日に聞かれるのかと尋ねると、宮川さんは前の日には聞かないとした上で「自分で食料見つける感じ」と食事は自分で何とかするとコメント。

■「ちょっとトレンディーなんですよ中居さんの言い方が」本田翼が驚きのダメ出し!?

そして、番組では「好き」と言われると相手を意識するという話題に。宮川さんは「ちょっと好きになる」と共感する一方で、中居さんは「そんなのあったりすんのかな〜?」と首をかしげます。

すると、"ラブ子"さんとして出演する向葵まるさんが「中居さんは『好き』って言われすぎてないんじゃないんですか?」とタイミングよくガヤを入れました。

中居さんは天井を見上げ「そうだな〜」とニンマリと笑みを浮かべると、本田さんは「空見上げる感じ嫌ですもん今…」とコメント。

続けて、中居さんは「何でそんな俺の環境が分かった?」とドヤ顔で格好つけます。すると、本田さんは苦い表情を浮かべ「ちょっとトレンディーなんですよ中居さんの言い方が」とダメ出ししました。

さらに、本田さんが「トレンディードラマの時の…」と伝えると、中居さんは「純一石田みたいなこと?」と言って、石田純一さんがおでこに指を当ててピッと離すポーズを取り「『コッ』とやんないよ俺!」とトレンディドラマは意識していないことを強調しました。

今回の放送について、ネット上では「トレンディーな中居くんも好き」「疲れピークなのにラブ子さんの中居くんとばっさーと大輔さんの掛け合い見てたら元気戻ってくるー」「回を重ねる毎に面白くなってきた!ばっさーいい味出してるしwレギュラーラブ子さんのキャラも浸透してきた!」などのコメントがあがっています。

中居さんと本田さんの掛け合いは、とてもテンポがよく、楽しめたという人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/episode/75201116
(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.