偶然にしてはスゴすぎる?前田健太が"絵心ない芸人"してる裏でマリナーズ中継「アメトーークSP」が話題

更新日:

3月21日に「アメトーーク 3時間SP」が放送され、人気企画「絵心ない芸人」が話題になるなか、出演した前田健太選手とイチローの奇跡のブッキングが話題になっています。

「絵心ない芸人」目玉はマエケンと乃木坂・堀未央奈

人気企画「絵心ない芸人」の今回の目玉は「もう、レギュラー(というくらいよく出演してくれてます)です!」と宮迫さんから紹介されていた、ドジャースの前田健太選手と、オーディションを経て加入したという乃木坂46の堀未央奈さん。前田選手は、「(自分の)チームは、カープ、ドジャース、絵心ない芸人 だと思ってますw」と、絵心ない芸人企画への"愛"をアピール。一方の堀さんは、「(この企画に)呼ばれた時、(絵が)上手い側だと思ってた」と、戸惑い気味でしたが、「ゴリラ」の絵が披露されると、スタジオから「えぇー!」と悲鳴が上がり、早速"絵心ない芸人(?)"の素質を発揮していました。その透明感のある可愛らしいルックスとはかけ離れたパンチの強すぎる作品の数々に、Twitterでは「堀ちゃん」がトレンド入りを果たし、ファン以外にも強烈なインパクトを残しました。前田選手も、「ネズミを威嚇する猫」というお題で描いたネズミを、宮迫さんから「ダニですか?(笑)」といじられ、ネットでは「マエケンのダニ(ネズミ)笑った!」「マエケンのネズミ意外に可愛い!」と好評でした。

「たまたまにしてはスゴすぎる!」「数時間後に引退会見とか!」放送当日に起きた2つの"奇跡"

そして、当日この「絵心ない芸人」が放送されている裏で、なんとマリナーズの試合が中継されていたのです。さらに、その数時間後にはイチロー選手が引退会見を開くという偶然が重なりました。ネットでは、「マエケンが絵心ない芸人出てる裏でマリナーズが試合してる!」「イチローの引退表明当日にマエケンはアメトーークに出てた!」と、日本人メジャーリーガーが奇跡的に同じ時間帯にテレビ番組を賑わせていたことに反応しました。

「何で呼ばれないの?」放送の度に名前の挙がる"国民的スター"って?

そして、実はこの「絵心ない芸人」が放送される度に、毎回「出てほしい!」「呼ばれないのが不思議!」とファンからラブコールを受ける国民的大スターが。それは、嵐の櫻井翔さん。世間的には"絵心ない"イメージはないかもしれませんが、ファンにはよく知られたことで、「翔くんの絵も、(アメトーークに出たらスタジオで)えぇー!って絶対言われる!」「"自信あります!"っていいながら絵を出したら、"えぇー!"って悲鳴が上がるのが想像できるw」と、今回も、出演を熱望するファンのツイートが多数見られました。来年の新メンバーは誰なのか。活動休止前に出演してくれることはあるのか、注目したいですね。(文:中島華)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.