AKB48岡田奈々、あの人気YouTuberが名付け親に!?チャンネル名変更に「いろんな意味でみなさんを…」

投稿日:2021/07/16 10:03 更新日:

AKB48とSTU48を兼任する岡田奈々さんの公式YouTubeチャンネル「岡田奈々の落とし穴チャンネル」。7月15日に更新された動画では、これまで「岡田奈々チャンネル(仮)」とされていたチャンネル名の決定版を発表するとともに今後の抱負について語り、話題となりました。

岡田奈々

(画像:時事)

■"三銃士"岡田奈々が個人チャンネルを開設!「ここからまた新たなステージへ」

2012年、AKB48の14期生としてデビューした岡田さん。同期の小嶋真子さん、西野未姫さんと共に"三銃士"と呼ばれ、チーム4の副キャプテンやSTU48のキャプテンなどの要職を歴任してきました。

かつては黒髪ロングの"ザ・優等生"と言う趣でしたが、現在では髪をショートにし、高い歌唱力と"イケメン過ぎる"と呼ばれる中性的な魅力で男性のみならず、多くの女性ファンをも魅了。AKB48を支える中核メンバーの一人として活躍中です。

7月7日には自身初の個人YouTubeチャンネルを開設するとともに、女優の飯豊まりえさんやモデルの生見愛瑠さんなども所属するエイベックス・アスナロ・カンパニーへの移籍を発表。

初の投稿となる今回の動画の概要欄には「ここからまた新たなステージへと向かって精一杯頑張ります」「自分自身のことを知ってもらえるチャンネルにしていきたい」といった言葉が綴られていました。

■岡田奈々、あの人気YouTuberが名付け親に!?チャンネル名変更に「いろんな意味でみなさんを…」

動画の冒頭「岡田奈々チャンネル(仮)」に代わる「岡田奈々の落とし穴チャンネル」と言う正式なチャンネル名を発表した岡田さん。

この名前に決まった経緯について、2021年6月10日~6月13日にTOKYO DOME CITY HALLで開催された「AKB48 THE AUDISHOW」にゲスト出演した人気YouTuber・パパラピーズさんから、個人チャンネルを開設したら「こんなチャンネル名がいいんじゃないか?」と、提案されていたものだと説明します。

「なので今回、本当にそのチャンネル名を使わせていただくことになりました。パパラピーズさん、本当にありがとうございます」と感謝の言葉を口にし、深々と一礼する岡田さん。「嬉しいです。嬉しい」と喜びを噛み締めていました。

「落とし穴チャンネルっていう名前なので、いろんな意味でみなさんを落としていきたいな、と思います」と宣言する岡田さん。

「歌をたくさん歌って、落ちて欲しいし。歌とかそういうの以外でも人間性だったり、いろんな私の一面を見て、みなさんが落ちてくださるように。いろいろ出していきたいと思います。自分自身をさらけ出していきます」と抱負を口にしました。

「なので皆さん、これから落とし穴チャンネルの更新を是非楽しみにしていてください」と結び「どんなチャンネルになっていくか…ワクワクですね」と、岡田さん自身期待に胸を膨らませている様子でした。

■「逆にありがとうございます」名付け親も感謝!ファンからはコラボに期待する声も

コメント欄にはチャンネル名の名付け親となったパパラピーズのタナカガさんが「待って奈々ちゃんほんまにこの名前にしてくれたんですね!?!!笑、逆にありがとうございます」というお礼コメントを投稿。

ファンからも「個人チャンネル初の動画!おめでとう!チャンネル名素敵!!これから動画投稿楽しみにしてます!大好きだよぉ」「これからは更になぁちゃんに落とされていくのか…たのしみです!」「いつか名付け親のパパラピーズとコラボできるといいですね」など多くの期待の声が上がっていました。

2018年の総選挙スピーチで「私にできることは、今ある48人生を全力で生き抜くことです。AKB48のためにSTU48のために、応援して下さるファンの皆さんのために。そして、自分自身のために、今を全力で生きたその先が、48グループの未来につながると信じて、私はこれからも走り続けます」と語っていた岡田さん。

その言葉の通り、7月14日にデビュー9周年を迎え、芸能生活10年目に突入しても走り続け、様々な変化を全力で楽しもうとしている様子が印象的でしたね。

今回の動画を見て、今後更新されるであろう動画に想いを馳せ、より楽しみになったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
岡田奈々の落とし穴チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=k80Ycjnz6co

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.