「開花した!開花した!」AKB48大家志津香の霊感がついに開花!?服が濡れてしまうほどの…

投稿日:2021/04/18 11:58 更新日:

東野幸治さんと小池栄子さんがMCを務めるバラエティ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)。4月17日放送回ではAKB48・大家志津香さんがターゲットとなり、横山由依さん、宮崎美穂さん、奥原妃奈子さんが仕掛け人として出演。大家さんのリアクションが話題となりました。

(画像:時事)

■AKB48随一の"ビビり"大家志津香!恐怖の心霊ドッキリに絶叫連発

AKB48の中でも"ビビり"と言われている大家さん。

今回、プライベートでも仲がいいという3人が仕掛け人となって生配信中に次々と怪奇現象が起こるというドッキリを敢行し、スタジオでは峯岸みなみさんがその様子を見守りました。

偽の生配信番組が始まると、横山さんが「今までほんとに1回もそういう事なかったのに、なんか急にラップ音が聞こえるようになった」と話を切り出し、雰囲気を演出します。

これに大家さんは「怖い!やめて!一人で居るんだから!」と早くもビビりっぷりを発揮。ここで最初の仕掛けとして奥原さんの背後にあるテレビに砂嵐が映し出されます。すると大家さんは「後ろ!後ろ!後ろ!妃奈の後ろって!テレビ…」と必死に訴えますが、仕掛け人の三人は気づかないフリをします。

宮崎さんと横山さんから「大きい声出さないで」「今、生配信中なので」と注意されると大家さんは「ごめんごめん」と謝りつつ、気を取り直すように深いため息を吐きました。

続いて「仕掛け人の背後に赤い女」が現れるという怪奇現象が起こります。赤い女の正体はハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さんです。奥原さんがうまく体でカメラを遮る間に移動する事で、赤い女は姿を現したり、消したりを繰り返します。

大家さんは「ちょっと待って!妃奈、後ろ見て!」「これ私にしか見えてない?」「絶対にヤバい絶対にヤバい」「わわわ、おらんくなったおらんくなった」「(生配信)止めた方がいい、呪われてる。呪われた生配信」などと恐怖におののいていました。

■「開花した!開花した!」大家志津香の霊感がついに開花!?

続いて、赤い女が宮崎さんの部屋に移動します。4人は同じホテル内にいるので、赤い女が隣の部屋に移動するだけです。

しかし、大家さんは都内各地でバラバラに生配信を行っていると説明を受けていました。

そのため、赤い女が一瞬で長距離を移動したと思い込んだ大家さん。「見えるって思ったらめっちゃ見えるって。(霊感が)開花した!開花した!」と、恐怖のあまり霊感が開花したことを宣言します。

しかし、宮崎さんから「大家さん、たぶんマジで疲れているんだと思うよ」と言われると、「ごめん!もう1回ちゃんとやる!あの、すいません、みんな。今ね、私が敏感になってるんですよ」と謝り、手を叩いて自らを鼓舞しました。

次に「急に仕掛け人の髪が逆立つ」という怪奇現象が起こります。

これは宮崎さんが鉄棒に逆さまにぶら下がり、カメラや背景の絵も上下反転させることで実現した仕掛け。宮崎さんはドッキリ2時間前から練習を重ねて臨みました。

これを見た大家さんは「うわぁぁ、何ぃ!?」と絶叫した後、驚きのあまり声も出なくなり、生配信中のアイドルとは思えない意気消沈とした表情になってしまいます。

さらに叫び過ぎて喉が渇いたのか、ペットボトルの水を一気飲み。

その姿を見て、峯岸さんは「いや飲みすぎ飲みすぎ!1度に飲む量じゃないのよ」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれました。

■大家志津香が一番怖かったのは…

その後も「仕掛け人の声が不気味に変わる」「仕掛け人が赤い女に連れ去られる」などの怪奇現象にビビりまくった大家さん。

最後の仕掛けは赤い女がパソコン画面に現れて「次はお前だ」と宣告し、テーブルの中に1時間以上前からスタンバイしていた赤い女2号が飛び出してくるというもの。

これに大家さんは「うわぁぁあああ!!!」と絶叫し、へたり込んでしまいます。

そこへ、仕掛け人の3人が登場し、ドッキリであった事を明かしました。「まじで怖かった!本当に怖かった」と言いつつも、ほっとした表情を浮かべる大家さん。

スタッフから「何が1番怖かったですか?」と訊かれ、「1番怖かったのは『次はお前だ』。すごく変な顔だった」と答えます。

そこへQ太郎さんが「変な顔じゃないよ」とツッコみながら登場。大家さんは「うわあぁぁ!」と絶叫しますが、その正体に気づくと「Q太郎さんですか?」と笑顔を浮かべます。これにはQ太郎さんも「知ってた?嬉しい」と喜んでいました。

■服が濡れてしまうほどの…大家志津香が見せたプロ根性にファンからは絶賛の声

前評判に違わないビビりっぷりを発揮した大家さん。

ネット上での反響も大きく「あの状況でも生配信を続けようとするのはさすがのプロ根性」「しーちゃん怖がりかた愛おしすぎた。びっくりしてコケるとき頭打たんか心配なったけど笑」「ひっっっさしぶりにこんなに笑った。しーちゃんも仕掛け人たちもまじで全員最高だった」など多くのコメントが投稿されていました。

放送後に更新されたドッキリGPの公式Twitterによると、大家さんは服が濡れてしまうくらい汗をかいていたそう。

見事なリアクションも見応えがありましたが、恐怖に怯えながらも生配信をやり遂げようとする姿はさすがでしたね。そんな大家さんのプロ根性に改めて心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
https://tver.jp/corner/f0072278

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.