峯岸みなみ、AKB48卒業詐欺と言われ…解禁したいのはやはりアレ!?「あのー」

投稿日:2021/03/30 11:59 更新日:

3月29日、AKB48・峯岸みなみさんのYouTubeチャンネル「峯岸みなみ」最新動画では、峯岸さんの卒業コンサートが5月に決定したことを報告。ファンから祝福と応援の声が続々と上がっています。

(画像:時事)

■峯岸みなみ、AKB48卒業詐欺と言われ…

「大切なご報告」と題された今回の動画。冒頭で峯岸さんが「私、峯岸みなみの卒業コンサートが5月22日土曜日に、みなとみらいにある『ぴあアリーナMM』にて行われることが決定しましたー!」と元気に発表します。

峯岸さんが卒業を発表したのが2019年12月。しかし、2020年に入ってからは新型コロナウイルス感染症の影響で、卒業コンサートが延期になっていました。

なかなか卒業コンサートが出来ないなか「卒業詐欺」とささやかれることもあった峯岸さんですが「やっとこうして、具体的な日付でお知らせすることができて嬉しく思っています」と笑顔でコメント。

また「ここまで延ばしてしまったからには、やりたかったことも全部やって」「これまでお世話になったメンバーとかスタッフさんとか、ファンの皆さんにしっかり感謝して恩返し出来るような時間になればいいなって思ってます」と、コンサートに向けての決意も表明しました。

さらに、コンサートツアーのサブタイトルが「桜の咲かない春はない」に決定したことも発表。峯岸さん自らタイトルを決めたそうです。「どんなにつらくても悲しいことがあっても、毎年こうやって桜は咲いてみんなを元気にしてくれるよ」という思いを込めたのだとか。

「みんなに前向きになってもらえるような願いをこめて付けました」と、嬉しそうに報告する峯岸さんでした。

■解禁したいのはやはりアレ!?「あのー」

卒業を発表してから、禁酒を継続してきたことで知られる峯岸さん。今後の禁酒に関しては「多分なんだけど、卒業コンサートの日をもって解禁になるのかなって思います」とコメント。

そして「禁酒を解禁したとしても、あのー、グチャグチャになることがないように、キレイに飲むことも心がけながら、今までYouTubeで出来なかったお酒を飲む企画とか、解禁の瞬間も動画におさめられたらいいなと思っているので」と、お酒解禁後のビジョンを語りました。

■卒コン決定の峯岸みなみにファンも祝福「決まってよかった」

今後YouTubeでは、コンサートのリハーサルの模様を届けるなど、しっかりと更新していきたいという峯岸さん。

今回の報告に対し、ネット上では「去年は悔しい思いをしましたが、ともかく決まってよかったです」「ついに決まっちゃったんやね…寂しいけど最高の門出になるといいなぁ」「今までたくさん頑張って色んなことを残してくれてありがとう。卒業してからの活躍もすごく楽しみだな」と、ファンから祝福のコメントが上がっています。

峯岸さんのグループ卒業は寂しいですが、延期になっていた卒業コンサートの日程が決まり、ホッとしたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
峯岸みなみ
https://www.youtube.com/watch?v=8GE4UWsG5ZA
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.