峯岸みなみ「記憶がない中でヤンチャしてた」過去のスキャンダルに言及!?「お酒飲むと記憶を飛ばしちゃう…」

投稿日:2021/06/26 9:47 更新日:

ダウンタウン・松本人志さんの冠番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。6月25日の放送回では、峯岸みなみさんが出演。「人生の分岐点をどう乗り越えたか?」を出演者に相談する様子が話題となりました。

(画像:時事)

■峯岸「記憶がない中でヤンチャしてた」過去のスキャンダルに言及!?「お酒飲むと記憶を飛ばしちゃう…」

MCとゲストが円卓を囲み、"酒瓶ルーレット"で順番を決めてトークを繰り広げるこの番組。

今回、松本さんと共にMCを務めたのは、ケンドーコバヤシさん、陣内智則さんの二人。

エンリケさん、新庄剛志さん、さらば青春の光・森田哲矢さん、峯岸さんがゲスト出演しました。

松本さんは、峯岸さんのTwitterをフォローしている事を明かし、「『今日もお酒飲みませんでした』とか、ようつぶやいてて」と水を向けます。

峯岸さんは、2019年12月8日に開催された「AKB48劇場14周年特別記念公演」で卒業を発表、2020年4月に開催する卒業コンサートまで禁酒する事を決めていました。

しかし、卒業コンサートはコロナ禍によって延期。

卒業保留状態となった峯岸さんは、2021年5月29日に卒業するまで、539日間も禁酒を続けることとなりました。

今回の収録は、酒を解禁した3日後に行われたとの事。

そのため、「まだちょっとお酒に対して気を張ってる」と明かし、「お酒飲むと記憶を飛ばしちゃう癖があって」と告白します。

すると陣内さんが「ヤンチャな時もそれって事?」と質問。

峯岸さんは、「ヤンチャな時は記憶がない中でヤンチャしてた」と答え、スタジオは笑いに包まれました。

■人生の分岐点を迎えた峯岸!バラエティの先輩に「身の振り方」をガチ相談

15年半に亘って所属していたAKB48を卒業したばかりの峯岸さんは、「滅多にない機会なので、聞きたい」と話を切り出し、「人生の分岐点をどう乗り越えたかな?」と質問します。

卒業コンサートについて、「たくさんの人が見守ってくれて、すごい素敵なドレスで、キラキラした空間」だったと振り返る峯岸さん。

しかし、その翌日には「コーヒーをぶっかけられた番組がオンエア」されたそう。

そのギャップやこれからの芸能生活における身の振り方について悩んでいると打ち明け、「どうやって頑張って、どこまで来たらもう大丈夫だと思えたのか」と、人生の先輩達に相談します。

この相談に対し、2009年3月に大きな人生の分岐点を迎え、一度はどん底に落ちたという陣内さんは、「バラエティに救われた」と明かし、「吹っ切った方がいいと思う。もうAKBの事は忘れて」とアドバイスしました。

■「あれで息を吹き返した」峯岸が松本に感謝している事

森田さんは2013年、それまで所属していた松竹芸能を退社した事が人生の分岐点だったと振り返り、仕事がない中でネタ作りに力を注いだ結果、「人生で一番くらいウケた」と回想。

「ネタさえ頑張ってたら、もしかしたら救ってもらえるのかな」と思った事を打ち明けます。

陣内さんから、「森田から(峯岸さんに)アドバイスはどう?」と訊かれると、「ネタやな」と即答。

「ネタ!? ネタですか?」と困惑する峯岸さんに対し、「まっちゃんねる」(フジテレビ系)の企画「女子メンタル」で峯岸さんが披露し、話題を集めた「ガチャピン」を例に出します。

すると峯岸さんは「あれで息を吹き返した」として、松本さんに感謝している事を明かしました。

「そんなに息してなかったんや?」と尋ねる松本さんに、「息してなかったんですよ」と間髪入れずに答える峯岸さん。

その軽快なやり取りに、スタジオは笑いに包まれました。

■峯岸の"再覚醒"恩人・松本にファンも感謝

今回の放送に対し、ネット上には「森田さんの"ネタさえ頑張れば救ってもらえる"ってアツい」「女子メンタルもきたー!確かに松本さん本当にありがとうございました!みぃちゃんの楽しさ面白さ可愛さ世間にわかってもらえた瞬間でした」「みぃちゃんは女子メンタル以降めちゃくちゃ再覚醒してるしわいももっと大好きになった」など多くのコメントが投稿されていました。

人生の半分以上をアイドルとして過ごしてきた峯岸さんにとって、AKB48からの卒業は非常に大きな人生の分岐点。

今後の身の振り方について悩む中で、山あり谷ありの人生経験豊富な先輩からのアドバイスを聞けたのは貴重な機会だったようです。

このアドバイスを受けて、峯岸さんがますます活躍の場を広げていくことに、期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0077359

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.