柏木由紀がAKB48現役メン初の30代に!「一番を獲ったことがないから」驚きながら「誇りに思いたい」

投稿日:2021/07/16 14:41 更新日:

AKB48の柏木由紀さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「柏木由紀のYUKIRIN TIME supported by DAIYAME」(TOKYO FM)。7月15日放送回では脊髄空洞症の治療の為に休養していた柏木さんが復帰し、話題となりました。

柏木由紀

(画像:時事)

■「めちゃくちゃ元気です!」柏木由紀が3週間ぶりに復帰!

6月3日に放送された「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)をきっかけに、国の指定難病・脊髄空洞症を患っていることが発覚した柏木さん。

6月8日には公式HP上で、早期手術と治療のため、一定期間休養することを発表し、6月25日には脊髄髄内腫瘍を手術で摘出。医師も驚く驚異の回復力を見せ、8日間で退院しました。

開口一番「柏木由紀、3週間ぶりにYUKIRIN TIMEに帰ってきましたぁ!」と声を上げ「無事に手術を終え、退院する事が出来ました!」と報告した柏木さん。

「声だけで伝わるかわからないですけど」と前置きした上で「めちゃくちゃ元気です!」と大きな声で宣言しました。

「待っていてくださったリスナーの皆さん、本当に本当にありがとうございます!」と感謝の言葉を口にした上で「今後はね、お医者さんの指導の下、体に負担の掛からない仕事から少しずつ始めていく予定」だと説明。

さらに、リスナー対し「これ以上悪くなることはないと言われてるので、とにかく体を動かして、リハビリになるってことなので、本当に皆さん、心配なさらず、今後とも柏木由紀をどうぞよろしく、よろしくお願いいたします」と呼びかけました。

■「本当に休んだ?」スタッフも驚愕!

休養に入った時点では、復帰の目途が立っていなかったことから、ラジオのスタッフとも「しばらくお別れですね」と話していたという柏木さん。

「こんな早く帰ってくると思った?正直」と尋ね「正直、私が一番驚いてるくらい」だと明かします。

元々、ラジオも一度に何週分も収録をしていることから「いつもと変わらないですよね」と指摘。これにスタッフも「本当に休んだ?」というカンペを出して驚いていました。

■柏木由紀「予想できた人一人もいないと思う」休養中の"代役"に驚愕!

「私もめちゃめちゃびっくりしてるんですけど、まぁ本当良かったねってことなんですよ。早いに越したことはないですから。本当に無理はしてないので」と安堵した様子の柏木さん。

休養中、ピンチヒッターが番組を担当することは決まっていたものの、誰が代役を務めるのかは決まっていなかったとのこと。

実際に代役を務めたのは1週目が「事務所の大大大大大大大先輩」だという恵俊彰さんとTOKYOFMの村田睦アナ、2週目は番組への出演経験もあるサンシャイン池崎さんと手島千尋アナでした。

「いや、ちょっとこれは…正直、予想できた人一人もいないと思う。私も含めて」と、振り返った柏木さん。

「AKB48のメンバーとか。同じ事務所のしーちゃん(=大家志津香)とか、もっちぃ(=倉持明日香)とか」ではないかと予想していたことを明かし、改めて驚いていました。

驚いたのはリスナーも同様だったようで、ネット上には「いやほんとにピンチヒッターのお二人は想像出来なかったwww」「予想外すぎてビックリだったよね」といった声が多く投稿されていました。

■柏木由紀がAKB48現役メン初の30代に!「一番を獲ったことがないから」驚きながら「誇りに思いたい」

7月15日は柏木さんにとって30歳の誕生日でもあります。

AKB48の現役メンバーとして初めて30代に突入した事について「"AKB48で唯一"みたいなこと一番を獲ったことがないから本当に、まさかこんな年齢のことで1位になるなんて思わなかった」と、心の内を明かした柏木さん。

「これで私は胸を張って "初の30代"っていうところをね、誇りに思いたいなと思っております」と宣言します。

そんな柏木さんに対し、ネット上には「わー!ゆきりんおかえり〜!!!」「めっちゃ元気すぎて小さい音量にしてたのにビクってなった。これだけ元気ならなんか安心!」「お誕生日おめでとう!まさに歴史的快挙!ガラスの天井を打ち破るゆきりん、素敵すぎます」など復帰や誕生日を祝うコメントが殺到。

「ゆきりんたいむ」というワードがTwitterのトレンド入りしました。

30歳の誕生日と言う節目に復帰を果たした柏木さん。以前と変わらない明るい声が印象的でしたね。

今回の放送を聴いて、再び柏木さんと楽しい「YUKIRIN TIME」を過ごせることに喜びを感じたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
柏木由紀のYUKIRIN TIME supported by DAIYAME
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210716030000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.