Snow Manラウール、紅白出場辞退の裏側語る!目黒の長文メッセージに嵐・櫻井翔も感心

投稿日:2021/07/16 14:14 更新日:

毎週木曜日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。7月15日の放送では、ゲストにSnow Manのラウールさん、目黒蓮さん、深澤辰哉さんが登場。その中で、Snow Manが出場を辞退した昨年末の「NHK 紅白歌合戦」(NHK総合)について語られる場面があり、ネットで注目が集まりました。

SnowMan

■櫻井・有吉による"深澤イジり"にファン大爆笑

今回、櫻井翔さんは「休みの日はちゃんと休めてんの?」と、多忙を極めるSnow Manの休日の過ごし方について、ゲストの3人に問いかけました。

この質問に深澤さんは「掃除したりとか、ゲームしたり...」と、ごく一般的な休日の過ごし方を明かします。

すると有吉弘行さんはニヤケ顔で「外出るとな、騒がれちゃうからな」と一言。この言葉に櫻井さんはすかさず「大丈夫だから!絶対大丈夫だから!」と、深澤さんは外を歩いていても顔バレしないだろうと、アイドルらしからぬイジりをして笑いを誘っていました。

一方目黒さんは、休日にラウールさんと散歩に行くのだと明かします。大通りではなく、わざと小道を歩いて行くのが好きなのだと言う目黒さんは「おじいちゃんとおばあちゃんとかが、手繋いで歩いてたりするのを見るのが好きなんですよ」と、ほっこりエピソードも明かしていました。

すると、散歩好きで知られる有吉さんは「小道、小道、小道、小道、小道、大通りここに出るんだ!とかね!」と、意外な発見もあると語り、目黒さんも大きくうなずいていました。

ネットでは「ふっかさんに辛辣な翔ちゃんおもろwww」「有吉さんも翔ちゃんもふっかめっちゃイジってくれるw」「ふっか今日美味しすぎるじゃん!」と、櫻井さんと有吉さんによる深澤さんイジりに大笑いのファンの声が。

また「2人で散歩って良いね素敵!」「めめラウのお散歩エピソード可愛すぎて何回聞いても微笑ましい」と、目黒さんとラウールさんのお散歩エピソードにほっこりする声も上がっていました。

■ラウール、紅白出場辞退の裏側語る!目黒の長文メッセージに嵐・櫻井翔も感心

普段から仲が良いというSnow Manのメンバーは、休日でもグループラインで会話をすることも多々あるのだと言います。プライベートで買った物や、休日にしていることなどの報告が主だそうで、聞いていた夜会メンバーを驚愕させました。

その中でラウールさんは、昨年末にあった仕事の内容での連絡について語りました。

昨年末「NHK 紅白歌合戦」に初出場予定だったSnow Man。しかし、メンバーの新型コロナウイルス感染により、Snow Manは出場を辞退していました。

グループとしても危機的状況だったその当時、目黒さんはグループラインに長文メッセージを送ったのだとラウールさんは明かしました。

そのメッセージとは「これピンチだけど、めっちゃチャンスに変えれると思うから俺らなら」といった前向きな内容のもの。

目黒さんは「こんな動画を上げたり、こんなことしよう」などと、テレビ出演できない今だからこそできることをメンバーに提案したのだそうです。この目黒さんの行動に、櫻井さんは大きくうなずき、感心していました。

■グループラインの内容に有吉「マネージャーじゃん!」

するとラウールさんは、深澤さんがそのメッセージに返信する『返信担当』であったことも暴露します。

深澤さんはそれを否定せず「ちゃんと(目黒さんの意見に対して)それが良いって(返信した)」と認め、笑いを誘っていました。

さらに、返信するだけではなく台本などが先に自分に送られてきた際には、グループラインを通してメンバーに共有しているといった事務的な役割もしていると明かした深澤さん。これには有吉さんも「マネージャーじゃん!」とツッコミを入れていました。

しかし、深澤さんは「いずれはたぶん、滝沢(秀明)くんの秘書とかやってると思って」と、あっけらかんと話し、満更でもない様子でした。

ネットでは「紅白の時の話は泣けるな」「めめたん、熱い男だもの。そういうとこ、大好きよ」「ピンチをチャンスにね。良いこと言うよね目黒くん」と、初めて明かされた紅白歌合戦の裏側での目黒さんの行動に、感激したというファンの声が。

また「ふっかさんマネージャーwww」「秘書めっちゃ怒られてそうだけど愛されてそう」と、深澤さんのマネージャー業や秘書のエピソードには、ファンも思わず笑ってしまったようでした。

プライベートでも仲が良く、バランスの取れたメンバーが揃っているからこそ、ピンチも全員で乗り越えられたという素敵なエピソードでしたね。

普段は聞くことのないグループラインの内容まで明かされ、ファンにとっては貴重な時間となったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.