中村玉緒が『 #お笑い向上委員会 』乱入!芸人を圧倒する無双っぷりに明石家さんま「近づいたらあかんねん」

更新日:

7月25日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)では、中村玉緒さんがスタジオに乱入。並み居るお笑い芸人たちを圧倒する玉緒さんの姿が話題になりました。

(画像:時事)

■中村玉緒がスタジオに乱入

今回は、お笑いトリオ・我が家を"ゲスト向上芸人"として招き「嫌われ者我が家杉山再生計画」と題し、我が家・杉山裕之さんを更生させる企画を放送。

そうした中、番組も終盤を迎え、最後の締めで我が家・坪倉由幸さんが「閉店ガラガラ『向上委員会』でやしろ優ちゃんがショーパブ上がりの物まね芸人さんは痛いと…」とネタをやろうとすると、司会の明石家さんまさんは「ごめん、もう一遍最初から言ってくれるか。何かニュース入ってるわ、声」と伝え、坪倉さんを制止します。

すると、そこに現れたのは女優の中村玉緒さん。出演者全員が玉緒さんの乱入に驚く中、さんまさんが「何しに来はったんですか?」と質問しました。

これに対して、玉緒さんは「スタジオ間違えましてん」とまさかの理由で「お笑い向上委員会」のスタジオに迷い込んだことを明かします。

ここで、今回の主役である杉山さんは、大笑いしながら「玉緒さん、しょうがないね~!」と語りかけ、突然の玉緒さん乱入のハプニングを笑いに変えようとします。

それでも玉緒さんが「横にね、スタジオ間違うて横」と話しかけたため、さんまさんは「分かってます。これ芸人だけの番組なんですよ」と伝言しました。

■芸人を圧倒する無双っぷりに明石家さんま「近づいたらあかんねん」

そして、帰る様子がない玉緒さんは、そのままズカズカとスタジオに入り込んで「やらしてください!」と懇願します。近付いてきたことに、たじろぐさんまさんは思わず「お母さん、ソーシャル!近づいたらあかんねん!」と絶叫しました。

新型コロナウイルス対策として、芸人同士の距離を保っているのに、それを無視しそうになる玉緒さんを見て、さんまさんも困惑の表情に。

さらに、玉緒さんは両手を万歳して「よー!」と掛け声をかけると、他の共演者も両手をあげて「よー!」と反応。

そのまま玉緒さんは「さいなら〜」と叫び、スタジオを後にします。結局、エンディングは、最後に出てきた玉緒さんが美味しいところを全部持っていく形となりました。

■中村玉緒のパワーに「天才」の声

今回の放送について、ネット上では「あれだけのクラスの芸人が揃ってるのに一撃でなぎ払う中村玉緒さん、やっぱりスゲェなwww 」「中村玉緒さん、最近全然TVで見てなかったけど、やっぱりあの人に芸人さん勝てないし天才」「今週の向上委員会、中村玉緒乱入のオチは草」などのコメントが上がっています。

実は、番組の最初に、杉山さんが「さんまさんとお会いするのも『からくり』以来なんで8年ぐらいですよ」と「さんまのスーパーからくりTV」(TBS系)の話題を出していました。

そんなところに、さんまさんと「さんまのスーパーからくりTV」で共演していた玉緒さんが最後に登場し、今回の秀逸なオチが生まれたのです。

突然の訪問で、さんまさんを圧倒する無双っぷりを見せた玉緒さんは、流石だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.