千鳥・ノブ、なかやまきんに君に悲痛な叫び『筋肉やめぇ』相席食堂が"史上最低"に!?

更新日:

11月5日放送の「相席食堂」(朝日放送)になかやまきんに君が登場。慣れない一人ロケのせいか、笑いを取ることができずに千鳥から激しくツッコまれ、話題となりました。

「筋肉がある津田やん」なかやまきんに君はダイアン津田と脳の大きさが同じ?

今回番組では、なかやまきんに君が広島県福山市に訪れます。

VTRになかやまきんに君が登場すると、ゲストが誰であるか知らされていなかった千鳥は大笑い。

さっそくノブさんが「何年売れへんねん」とツッコミみます。「おもろいのにな、今日それがわかるかも、なんでおもろいのに売れないのかが」と大悟さんがコメント。

福山市の場所を持ちネタの"筋肉地図"で説明するなかやまきんに君。

ネタを披露するもオチはなく、「ヤー」「パワー」の大声でなんとか乗り越えようとします。その姿を見たノブさんが「筋肉がある津田(ダイアン)やん」と嘆き、続いて大悟さんも「脳の大きさも一緒かもな」と相槌を打ちました。

なかやまきんに君、大悟の姉の店で大幅にスベる

なかやまきんに君がロケで一番始めに訪れたのが、大悟さんの姉の飲食店。大悟さんの姉がなかやまきんに君を笑顔で出迎えます。

姉の顔がアップで映し出された瞬間、千鳥の二人は「大悟やん!」と声を揃えツッコみました。

大悟さんは、「(顔)一緒やん、志村さんとやってるコントのオチのわしやん」と、カメラ越しに見た姉の顔に驚いた様子。

なかやまきんに君は、店で大悟さんの姉と義兄に筋肉ネタを披露しますが、「ぜんぜんおもろない」とノブさんがつぶやくほどダダスベリ状態。

これには「うちの姉の店で大幅にスベんな」と大悟さんも不満を口にしました。

「こいつ芸人辞めたん?」千鳥がなかやまきんに君の芸に疑問

街に繰り出したなかやまきんに君は、通りすがりの外国人に"アメリカ筋肉留学"で磨いた流暢な英語で話しかけます。しかし「英語わからない」と外国人からまさかの返答が。このハプニングに千鳥は大爆笑でした。

食堂にたどり着いたなかやまきんに君は、団体のサラーリマンと相席しますが、会話を振るもうまく盛り上がらず、気まずい雰囲気に。

食事が終わったサラーリマン達は、その場から立ち去ってしまいます。

その後、別の男性達と相席をしますが、ここでもぎこちない様子のなかやまきんに君。

サバの定食を食べたなかやまきんに君が、「これ、サバです」と当たり前のコメントすると、ノブさんが「こいつ芸人辞めたん? 知らん間に辞めてるやん」とツッコみを入れました。

相席をした男性から福山の有名な物として、デニムと紙ヒコーキがあると教えてもらったなかやまきんに君。どちらに行くか、筋肉ルーレットで決めることに。

結果「デニムに決定です、拍手をください」となかやまきんに君が叫び、周りも拍手をして一見盛り上がった風に見えましたが、この光景を見た千鳥がうな垂れます。

ノブさんが「拍手をくださいを覚えちゃったんよ」と言うと、大悟さんも「スベっても傷つかんようになったんよ」と、なかやまきんに君の芸の向上心が低くなっている事を懸念しました。

ノブ、なかやまきんに君に悲痛な叫び「筋肉やめぇ」相席食堂が"史上最低"に?

デニム工場に向かったなかやまきんに君は、工場内でネタを披露することもなく、ロケは淡々と進んできます。その様子にロケよりBGMが気になってきたという千鳥の二人。

デニム工場でオリジナルの短パンを作ってもらい、その短パンを履き「デニムー」と叫んだなかやまきんに君。その様子にノブさんは、「筋肉やめぇ、もう。お笑いをせぇ」と声を絞り出して言いました。

最後になかやまきんに君が、「このロケをきっかけにワンランク上がった気がします。パワー」と挨拶。

するとノブさんが「史上最低です」とコメント。大悟さんも「3ランク下がったよ」となかやまきんに君に向けて発言していました。

ネットでは「きんに君の相席食堂予想通り過ぎてw」「きんにくんの相席食堂笑いすぎてスッキリした」「相席食堂のきんに君面白くなさずぎてめっちゃおもろいww」など、今回も面白かったという声が多く上がっていました。

なかやまきんに君の不安定な一人ロケとなりましたが、逆に千鳥のツッコみが冴えて面白かったのではないでしょうか。またなかやまきんに君の相席の旅に期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.