大悟「うのじゃなくなっちゃうから」神田の"セレブっぷり"はキャラ?納得いかないノブは… #相席食堂

更新日:

3月3日放送の「相席食堂」(朝日放送)に神田うのさんが登場。番組ロケの所々で現す神田さんのセレブっぷりが面白いと話題になりました。


(画像:時事)

■神田、全身シャネルで登場

今回、番組に登場した神田さんは、宮崎県椎葉村でロケを開始。

今回の衣装について、神田さんが「一応、全部シャネル」とコメント。

かけていたサングラスについては、「これフェンディなんだけど、フェンディのお店で買ったのではなくて、青山の骨董通りの……」と、神田さんがサングラスの入手ルートを語り出します。

しかし、ブランドに興味のないノブさんは「知らん」とツッコみを入れ、笑いを誘いました。

■大悟「うのじゃなくなっちゃうから」神田の"セレブっぷり"はキャラ?納得いかないノブは…

村の蕎麦屋を訪れた神田さんは、そこでチョウザメの養殖場を経営する男性と相席。

チョウザメから取れるキャビアにテンションが上がった神田さんは、その男性が経営する養殖場へと向かうことに。

男性が運転する車で移動することになった神田さんは、なぜか車の助手席のドアの前で立ち尽くします。

すると、なにかに気が付いた神田さんが「待っちゃった~」と笑ってコメント。

神田さんの言葉に、番組スタッフが慌てて車のドアを開けました。

この様子に千鳥は大爆笑し、「すごいね、うのは。(車のドア)開けないんだ!」と、ノブさんが神田さんのセレブっぷりをツッコみ。

一方大悟さんは、「キャラクター守ってんねん、カメラ回ってるから(車のドアを)開けちゃうと、うのじゃなくなっちゃうから」と神田さんをフォロー。

大悟さんの意見に納得のいかないノブさんが、「コート渡す時すごい顔してたよ」と、神田さんが、蕎麦屋でスタッフにコートを手渡した時のツンとした日常の表情を指摘し、笑いを誘いました。

■大悟「それは失礼」キャビアを熱弁する神田のVTR打ち切りをスタッフに講義するも…

チョウザメの養殖場で、キャビアの試食をすることになった神田さん。

神田さんがキャビアの瓶を持つと、男性が「開けましょうか」と気を使ってくれますが、神田さんは「キャビアを開けるの慣れてるから大丈夫」と、自分で瓶の蓋を開けました。

キャビアを試食し、その美味しさを大絶賛した神田さんは、その後キャビアについて熱く語りだします。

しかし、番組は神田さんの熱弁中に無理やりVTRを打ち切るという荒業の編集を強行。

そのVTRの編集の仕方について大悟さんが、「それは失礼だわ」と番組ディレクターに抗議。

ノブさんが「そんぐらい長かったって事か?」と、番組ディレクターに神田さんの熱弁時間を質問すると、ディレクターが「15分……」と回答。

ディレクターの回答に千鳥は「15分!?」と驚き、神田さんの熱弁時間の長さが発覚したスタジオは爆笑となりました。

ネット上では、「神田うのさんキャラ守ってる(笑)」「神田うののいちいちの所作が面白い」「車の扉が開くまで待っていた神田うのwww」「神田うの歩いてるだけでちょっとおもろいな(笑)」などの声が上がっていました。

今回、番組で見せた神田さんの全く変わらないセレブキャラクターをノブさんが遠慮なくツッコむ姿は、今までの神田さんにはなかった光景となり面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.