中尾彬「志乃かわいいよ」に千鳥・大悟がカメラを止める? #千鳥の相席食堂 が"おもろい"と話題

投稿日:2019/09/04 18:03 更新日:

9月4日放送のバラエティ番組「千鳥の相席食堂」(朝日放送系)。中尾彬さんの「いいねぇ」が炸裂した高知の旅が話題となりました。

「千鳥の相席食堂」に中尾彬さん&岩波志乃さん夫妻が登場

今回、高知県須崎市を旅するのは、中尾彬さん&岩波志乃さん夫妻。オープニングトークで、スタッフが「相席食堂っていう番組なんですけど、お二人は(見たことありますか)?」と聞くと、中尾さんは「二度ほど見たことありますね」と答えると、スタジオの千鳥は「え~!」と喜んでいる様子。

中尾さんはどの回を見たのか思い出そうとしますが、「細川(たかし)の真似する…」と名前が出てこないを様子で、スタッフが「RG?」と人物を特定すると、中尾さんは「おもしろくなかった」と言い放ちます。

大悟さんは慌てて「ちょっと待てい!!」ボタンを押し、ノブさんは手を叩いて笑います。大悟さんが「中尾さん、感覚は合うてるよ」と素直に認めました。

ノブ「ちゃんと見れるよ。相席食堂始まって以来の!」

VTRに戻り、高知名物、カツオのたたきを自分で作る中尾さん。わらの入ったドラム缶から火柱が上がり、そこでかつおを炙ります。中尾さんが「いいなぁ火は」と言い、炙り終わったカツオを店員さんが切り分けます。志乃さんが「きれいな切り口」と言うと、中尾さんは「いいねぇ。志乃、初めてだよこういう食べ方は」と感慨深く言います。

ノブさんが、順調に進んでいたロケを「ちょっと待てい!!」ボタンで止め、「ちゃんと見れるよ」とコメントをし、「相席食堂始まって以来の!」と、これまでの「相席食堂」がいかに変わったロケを行っていたかを振り返ります。

ノブさんが「今、相席食堂のスタジオにいる感じせんかった。マジで旅サラダのスタジオにいる感じがした」と言うと、大悟さんは「いいんじゃない?今日はそんな感じで見ても。わら焼きのお兄ちゃんのメガネが変やったとか気になったけど、いちいち止めてられないもんね」と今回のロケのノリを補足します。

ノブさんが「今日、千鳥、あんまり(VTRを)止めないかも知れないです」と言って、VTRに戻りました。

中尾彬の「いいねぇ」にノブがツッコミ

ここで中尾さんと志乃さんは、居合わせた父子との相席が成立。他愛のない会話をし、カツオのわら焼きをほおばります。中尾さんが「いいねぇいいねぇ」と言い、「お父さんもうちょっとどうですか?」とカツオを勧めると、お父さんは「うん、おいしい!」と感想。「いいねぇいいねぇ」とうなずく中尾さん。

すかさずノブさんが「ちょっと待てい!!」ボタンを押し、「他の言葉も欲しいです」と残念そうに言い、スタジオは笑いに包まれます。

大悟さんが「いいねぇ、で十分やねん。いいねぇいいねぇ」と左手の甲に右手をすり合わせながら「もうこれだけでいいんだから」と、中尾さんの特徴をとらえたモノマネを披露します。「もう、いいねぇなんか言うてくれなくてもいいんよ。これがあれば」と再度、手のクセを真似していました。

赤い魚で縁取られたメガネにスタジオ興奮

VTRに戻り、店員さんのメガネがフューチャーされると、店員さんは、奥から別の老眼鏡を出してきます。中尾さんが、赤い魚で縁取られたメガネをかけると、千鳥は慌ててVTRをストップ。

ノブさんが「赤影参上やん」と、過去の放送で伝説となった、かつみ♡さんの「赤影参上」ネタを思い出し爆笑。ノブさんが「赤影や~」と笑いながら言うと、大悟さんは「なんで赤持ってくるかな~」とスタジオが笑いに包まれます。

ノブさんが「中尾さん!しなくていいそんなの」と言うと、大悟さんが「まだ(メガネを)かけて中尾さん何も言ってないから!赤影参上とは言わんよ!そら言わんけども!」とVTRに戻ります。

中尾彬の「志乃かわいいよ」に千鳥・大悟がカメラ停止?

VTRで志乃さんも魚のメガネをかけ、中尾さんは「志乃かわいいよ。カツオっていうより金魚」と言い「金魚迷惑」とダジャレをほうりこみます。

ここで大悟さんがVTRを止めると、ノブさんは「(VTRの)何が(あかんかった)?」と聞きます。大悟さんは「スベったかもの顔」と中尾さんの顔真似をし、VTRに戻ります。

中尾さんの「カツオっていうより金魚。金魚迷惑」を志乃さんが無視すると、中尾さんは「金魚迷惑だっつってんだよ」と再度ほうりこみます。

これには千鳥も「ちょっと待てい!!」ボタンを押し、ノブさんが「ほら~笑わんからよ、もっと」とスタッフを注意。大悟さんは中尾さんの心中を察し、「聞いてなかったから笑うてないんかな?じゃあもう一回言うとこうかな?金魚迷惑」と言います。

大悟さんが「志乃さんが一番慣れてるから、志乃さんはこのへんは無視する」と分析すると、ノブさんが「分析すな!」とツッコミ。大悟さんが「45年間付き添ってきた旦那のスベリは聞こえてないフリ!さすができた嫁!」と感心しました。

大悟「めちゃくちゃ怖い顔してたやん」

VTRに戻ると、中尾さん、志乃さん、店員さんがそれぞれ魚のメガネをかけているところに、スタッフが「『赤影参上』って言って頂いて」とぶっこみます。

ノブさんは大笑いでVTRを止め、大悟さんが「(中尾さん)めちゃくちゃ怖い顔してたやん」と言うと、ノブさんは「取れ高の亡者や!」とスタッフに反省を促していました。

中尾彬&岩波志乃夫妻の旅に「最近の番組で1番おもろい 」の声!

ネット上では、放送を見た人から「あかん。千鳥の相席食堂バカおもろい」や、「最近の番組で1番おもろい」などの声が上がっていました。

また、「中尾彬&岩波志乃のいいね旅w」や、「今週の相席食堂もいいねぇ」など、中尾さんの「いいねぇ」に注目の集まった放送回となりました。

次回はオール巨人師匠とのことで、こちらも楽しみですね。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.