「世にも奇妙な物語出られんじゃん!」モー娘。OG・飯田圭織が遭遇したタモリファンの少年に反響!

投稿日:2020/12/16 16:13 更新日:

12月15日の「相席食堂」(朝日放送)では、「モーニング娘。-1グランプリ」と題した企画を放送。モーニング娘。OGの中澤裕子さんが、野性爆弾・ロッシーさんに遭遇する場面が話題を集めました。

■中澤がロッシーに遭遇

今回は「モーニング娘。-1グランプリ」と題した企画を放送。

福岡県・太宰府を訪問した中澤さんは、ロケ中に別のロケの撮影隊に遭遇。

気になったので声をかけてみると、そこにいたのは過去に「相席食堂」出演経験のあるロッシーさん。

ロッシーさんは、「ドラゴンクエストウォーク」のロケで太宰府を訪れていたとのこと。

この様子をVTRで見ていた千鳥・ノブさんは、大悟さんが「ドラゴンクエストウォーク」のCMに出演していることもあって、「『ドラクエ』勝負かけすぎやろ!」とツッコミを入れます。

また、大悟さんは「わしに行かせぇよ、じゃあ!」とコメント。

VTRに戻り、中澤さんが「相席食堂」のロケだと伝えると、ロッシーさんは「嘘でしょ!」と驚愕。

そんなロッシーさんは、「ロッシーあるあるで毎回、『相席食堂』では誰かとコラボするみたいな」と話し、番組との不思議な縁について本音を吐露しました。

■「世にも奇妙な物語出られんじゃん!」飯田が遭遇したタモリファンの少年に反響!

中澤さんに続き、モーニング娘。OGとしてロケに参加したのは、飯田圭織さん。

飯田さんが東京都・浅草でロケをしていると、八王子からやって来た2人の男の子を連れた夫婦に遭遇。

飯田さんのことを知らなかった兄弟の上の男の子ですが、飯田さんが「『FNS歌謡祭』いっぱい出てたよ」と告げると「スゲェー!」を連呼して、飯田さんのすごさを実感。

続いて、飯田さんは「日本レコード大賞」に出演したことを話すも少年の反応が薄かったのですが、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にも出演経験があると告げます。

すると、少年は「『ミュージックステーション』やば、じゃあタモリと会ったの?」と色めき立つと、飯田さんは「タモリさんと会ったよ」とタモリさんと共演したと答えます。

この話を聞いた少年は、「いいな!」とタモリさんと会ったことのある飯田さんを羨ましそうに見つめます。

タモリさんに会ったことのある飯田さんが優しくサインをしてあげると、少年は「じゃあ、『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)出られんじゃん!」とコメント。

このVTRを見た大悟さんは「あいつ、芸人になって欲しいわ」、ノブさんは「タモリファンやん。いる? あの歳で」とそれぞれ話し、タモリさんファンの少年の話で盛り上がることに。

今回の放送にはネット上で、「タモリファン子どもほのぼのすぎる」「タモリファンの子供1件で撮れ高十分と判断しやがったww」「ドラクエウォークのロケ中のロッシーさんと遭遇する中澤姉さんw」などのコメントが上がっています。

ロッシーさんと遭遇する中澤さんと、タモリさんファンの少年と出会う飯田さんのVTRが、共に撮れ高抜群で面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
相席食堂
https://tver.jp/corner/f0063508

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.