大塚愛の問題作…!?『お寺でビリー・アイリッシュ』謎すぎる動画が意外とクールで話題沸騰

更新日:

シンガーソングライターの大塚愛さんがTwitterに投稿した動画が、現時点で4万再生超えの話題を呼んでいます。

■お坊さんと木魚と…大塚愛さん!?謎すぎる動画

お寺に、ピアノ、そして合唱をしている数名の女性。

状況の説明が一切無いままに動画は進んでいきます。お坊さんが木魚を叩きはじめると、そのリズムに合わせて黒いパーカーの女性がピアノを弾き始め…。

しばらく聴いていると、どうやらビリー・アイリッシュのヒット曲『bad guy』を奏でていることが分かります。しかし、肝心な疑問である「お寺で何をしているんですか?」についてはやはり説明が無いまま。

大塚愛さんのツイートですので、黒いパーカーの女性はおそらく大塚愛さんでしょう。大塚愛さんのツイート文には『そういえば今年の冬の出来事。』と書かれています。そうですよね、冬にお寺でピアノを弾くことって良くありますよね…。

解けない謎に想いを巡らせながら聴いていると、木魚が奏でる単調なビートと、ピアノのメロディがトランス状態に誘い、予想外の心地よさを産んできます。そして、ピアノの演奏が激しさを増していくと、参加者もついに手拍子をはじめます。

『…この人たちは一体何をしているのか?』

カオスな状況ですが、とてもアーティスティック。実はメチャクチャ格好いい映像なんじゃないか、と思えてきます。

■過去には『紅蓮華』のピアノカバーも

大塚愛さんは3月に発売された、自身初の楽譜付きアルバム『Aio Piano Arioso』に合わせて、多くの“ストリートピアノ”に挑戦していました。

以前には大人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌『紅蓮華』をピアノカバーしたことでも話題に。これからもどんなパフォーマンスが公開されるのか目が離せません。

■大塚 愛オフィシャルサイト
https://avex.jp/ai/

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.