菅田将暉、トイレに行くとR-指定が個室で…!?「声掛けたらアカンな」本番前の行動を暴露

投稿日:2021/07/13 13:26 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。7月12日の放送では、HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsと共演したイベント「SUPER DRY SPECIAL FES」を振り返り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、イベントを振り返り「すごい"いつメン"でしょ?」

菅田さんと中村倫也さんが出演した「SUPER DRY SPECIAL FES」では、お互いが好きなアーティストを呼んでいたとのこと。

菅田さんはCreepy Nuts、中村さんはGLIM SPANKYを招待し、さらにお笑いコンビ・アルコ&ピースがネタを披露するという豪華な内容になっていたそうです。

初対面だったGLIM SPANKY以外は、自身と繋がりのある仲が良いメンバーだったため「すごい"いつメン"でしょ?」と当時を振り返った菅田さん。

「皆さんがご存じの通りの仲なんで」と照れ笑いをしながら「こんなことあんねんな、っていう不思議な日で。めっちゃ楽しかった」としみじみ語りました。

■菅田将暉、トイレに行くとR-指定が個室で…!?本番前の行動を暴露

イベント当日、一緒に曲を作った仲であるCreepy Nuts・R-指定さんとDJ松永さんの楽屋に訪れたという菅田さん。

すると、キレイに並んだ椅子を背にして「完全にさっきまで寝てたなっていう状態」のDJ松永さんが嬉しそうに対応してくれたのだとか。菅田さんがR-指定さんの居場所を尋ねると、今はトイレにいることを教えてくれたそうです。

菅田さんもトイレに行くがてらR-指定さんを探してみると、トイレの個室からブツブツと声が聞こえてきたとのこと。

菅田さんは「皆さん知らなかったでしょ?この事実。Rさんは、本番前は『ピンポン』のドラゴンなんですよ」と漫画のキャラに例え、周囲を笑わせました。

■菅田将暉「声掛けたらアカンな」気遣うもスタッフからは…

トイレの個室にこもって集中するR-指定さんについて、菅田さんは「普段はヘラヘラしてるけど、集中するって時は切り替えが必要やから」とコメント。

続けて「声掛けたらアカンな~って思ったから、声掛けずに…」と当時の様子を説明すると、スタッフから「やってなくても(トイレの個室に)声掛けたらアカンよ」と的確なツッコミを入れられ、さらに笑いが起こりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「寝起きの松永さんとトイレでブツブツ大集中のRさん」「まじか、トイレにこもって笑」「トイレ中に声かけるのは迷惑すぎるw」などの声が上がりました。

"いつメン"での出演がとても楽しかったという菅田さん。もしかしたら、トイレの個室に向かって挨拶をしていたかもしれない菅田さんを想像し、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210713010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.