相葉雅紀「ご飯の上にタレ…」実は不本意だった?白米へのこだわりにファン「CMであんなに」とツッコミ

更新日:

毎週金曜深夜放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)。6月28日の放送では相葉さんの「今後演じてみたい役」が明かされ、ネットでも盛り上がりを見せました。

「ご飯の上にタレ、タレ、タレ」実は不本意だった?相葉の"食へのこだわり"とは

最初のコーナーは、最近流行りの「とろとろプリン」ではなく「カッチカチのプリン」が好きという相葉さんのこだわりから、食の少数派へスポットを当てるというもの。お便りを読む前、相葉さんは"プチ報告"として「VS嵐」(フジテレビ系)での裏話を語ります。

VS嵐で共演した俳優・窪田正孝さんの話を聞いていた相葉さんは、話の途中で窪田さんが「白いご飯を汚すのが嫌い」と言ったのを聞き「全く一緒だ!」と感動したそう。その時は、話には入っていかなかったそうですが、親近感が沸いたそうです。

また、相葉さんの「牛丼はつゆなし」「うなぎは(ご飯に乗せず)別皿」といった白いご飯を守るこだわりに共感するお便りも届き、相葉さんは「結構(その食べ方の人)いるんじゃない」と安心した様子。

「最近たまにハンバーガーを出前して、解体して先に中の野菜だけ食べて、パンと肉だけにして食べる」と新たなこだわりも紹介するのでした。

この話にネットではファンから「あれ?ご飯の上に焼肉乗せるCMやってなかったっけ?」「CMであんなに焼肉バウンドさせてるのに」「白いご飯汚したくない派なのにCMで美味しそうに食べるお仕事ぶりに感動」などの声があがり、焼肉のタレのCMの様子を思い出す人が多かったようで、ツッコミともとれる感想が多くあがっていました。

相葉が今後演じてみたい役、難しすぎて実現不可?

リスナーから「相葉ちゃんは医者役を何回かやっていたが、白衣が似合ってる。まだやったことのない役でやりたいものは?」というお便りが届くと、一緒にラジオの進行を務めるチカさん(放送作家・近澤浩和さん)の「殺し屋とか?」という問いかけに相葉さんは「殺し屋って(笑)」と笑います。

「医者、刑事…」と、過去にやってきた役を思い出していくと、チカさんは「先生、貴族、バーテンダー、カメラマン…」とポンポン思い出し、相葉さんは「すごい出てくるね!嬉しいよそんな!」と感心した様子。

そんな中、相葉さんは「白バイ隊員とかカッコいいじゃん!ヒーロー系良いよね」と回答。白バイ隊員が主役というドラマがあまりないことに、「白バイを運転するのが難しいからじゃない?あれ相当難しいよ」と、見解を語ります。そして、「何でも(演じたい)ですよ」と機会を伺うのでした。

これにネットでは、ファンから「殺し屋の役見てみたい!新しい相葉さん!」「白バイ隊員似合うよ(笑)きっとかっこいい!」「ヒーローなまぁくんをぜひ見せてください」といった声が飛び交い、盛り上がりました。

関ジャニ∞・横山の舞台を鑑賞

最後には「最近嬉しかったことは?」というリクエストが届き、「6月15日にきみちゃんの舞台を見に行きました」と関ジャニ∞・横山裕さんの舞台鑑賞をしたことが明かされました。

横山さんは、ジャニーズには珍しく芸名で、本名は「侯隆(きみたか)」。仲の良い相葉さんは"きみちゃん"呼びをしています。横山さんの舞台『北齋慢畫』は、相葉さんがかつて主演を務めた舞台4本全てを手掛けた演出家・宮田慶子さんが演出しており、久々に会えたことも嬉しかったのだそう。

ファンからも「相葉ちゃんからヨコの話聞けると嬉しい」「横山くんの舞台見に行ってたのね~!」「宮田さん4本全部演出してるってすごいよね。会えて良かったね!」といった声が上がりました。

今回はこだわりや演じたい役柄など、相葉さん自身についてのエピソードがたっぷり聴ける回となりました。タイムフリーでも聴けますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190629000000
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.