嵐の展覧会グッズ解禁に「本気見た」と驚きの声!高額商品や"あの"世界的人気キャラクターとコラボも

更新日:

7月から東京、大阪、福岡、宮城などで開催が決まっている「嵐を旅する展覧会」のグッズ詳細が発表になり、大きな話題になっています。

全部で46点、総額13万円超え

今回発表された展覧会のグッズは、なんと全部で46品もあり、全部購入すれば総額13万円にもなるという、嵐史上最大(ジャニーズのイベント史上最大との声もあります。)の量。

二宮さんが、6月23日放送のラジオで事前に「めちゃくちゃある」「嵐史上で一番多いんじゃないかな」「俺ら(嵐)ん中(の認識)では、(グッズ専門の)ショップレベルにある」と語っていた通り、通常のコンサートグッズとは比べ物にならないくらい、凄い量のラインナップ。

グッズの発表をうけてネットでは、ファンが「ニノが言ってた通りグッズ多くてびっくりした!」「総額13万とか凄すぎて言葉が出ない」「いつもオタクの財布に優しい嵐さんだから、最大規模とは言っても…ってナメてたw本気見たわw」「頑張って働きます…」「節約しようと決めても、行ったら現場で全部ほしくなっちゃうんだよなぁ」などの声があがっていました。

嵐は、ファンの間でも"財布に優しい"と言われることが度々あり、今回のベストアルバムにしても、全部購入しても2万円以内におさまることや、シングルCD購入特典にコンプ要素がないなど、他のグループに比べて良心的。そこに油断したファンたちが、今回のグッズ詳細に「嵐が本気出すとこうなる」と、驚愕と喜びを感じたようでした。

また、公式サイトによると、グッズは会場販売だけでなく、9月頃からオンライン販売もスタートする予定との事で、会場に行けない遠方のファンにも、嬉しいお知らせになりました。

"ミッキー&フレンズ"コラボや"スワロフスキー"のキーホルダーも

そして、何と言っても今回のグッズの目玉が、何とあの「ミッキーマウス」(ミッキー&フレンズ)とのコラボアイテムです。

展覧会の為だけに描き下ろされたイラストが描かれたグッズのなかには、ポストカードセットやクリアファイル、メモ帳等が。ファンからは、「ミッキーともコラボできる嵐さん凄いわ!」「天下のミッキーさんと普通にコラボしちゃう嵐さん、何なの?w」と驚きの声が続出。

さらに、1つ12,000円もする高級グッズ、"スワロフスキー"のキーホルダー等もあるそうです。

「ボーナス狙った?」解禁日も話題に

グッズ情報が解禁された6月28日は、夏のボーナスの支給日だったという社会人の皆さんも多く、「総額13万円って言われても、ボーナス出た日に聞くと何か買えちゃうんだよね。社会人で良かったー」「まさか嵐さん、ボーナスの支給日狙った?ww流石」などの声も。

今回、史上最大規模のグッズが用意され、その量や驚きのコラボに"さすが"と感じたファンが多かったようですね。。展覧会が、より多くの地域で開催されることを願って、これからも、"嵐"を支える"風"になれるよう応援したいですね。(文:アイドル担当ライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.