田中みな実のシビアな自己分析が「エグイ」と話題!「34歳独身でちょっと不幸そうっていうのも…」

投稿日:2021/04/08 10:05 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)。4月7日の放送では、ゲストにぼる塾と田中みな実さんが登場。田中さんのシビアな自己分析がネット上で話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■田中「振られたら活きるタイプ」実は大勢出演する番組には出演していなかった!?

番組では、田中さんがフリーアナウンサーへ転身したばかりの頃の仕事の話題へ。

当時、仕事のジャンルは問わなかったかと訊ねられると、「私が、たくさん人がいる中で自分を発揮できる自信が無かったので…」と告白し、「『1人で呼んでもらえるのは出ます』って…」と答えていたという内部事情を明かした田中さん。

「沢山人がいると埋もれちゃうし、それで自分を出していくほどの才能とか武器がある訳でもないから…なので自分に焦点が当たる仕事を受けてました」と、その理由を語ると、さらに「(話を)振られたら活きるタイプです」と言い切り、この自己分析力に出演者一同、関心を寄せていました。

■田中、驚異の自己分析「女優業の視聴率が悪いとかで急に叩かれはじめる」

その後、田中さんは自身の女性人気が高い理由は「ビューティー誌」がきっかけであると分析していることを明かし、「本当に好きでやっていたことを取材してもらったら、すごく興味を持っていただいて…」と語ります。

とはいえ、美容に対しストイックであることで「リスペクトされるだろう」と見越していたわけではないそうで、「美容は習慣ですから」とコメント。

この金言に、もともと田中さんの大ファンであるぼる塾の3人は、メモする様子をしてみせます。

しかし、昔は「嫌いな女性アナウンサーランキング」の常連だった田中さんは、現在「好きな女性アナウンサーランキング」の上位でランクインしているものの「必ず持ち上げられたものは地に落とされる」と身構えているようで、数年後「女優業で視聴率が悪いとかで急に叩かれはじめる」と分析。

スタジオからは笑いが起こりました。

■田中のシビアな自己分析が「エグイ」と話題!「34歳独身でちょっと不幸そうっていうのも…」

また、田中さんが「唯一の挫折」という過去の恋愛を振り返る場面では、人生で1番傷ついた初めての失恋が、今では糧となり「良い経験だった」と思えていることを告白。

そして「34歳独身でなんかちょっと不幸そうっていうのも、きっと女性から好かれている理由」と分析します。

これに、番組前半には田中さんを「努力を隠さず夢を与えてくれる」美人と絶賛していたぼる塾のあんりさんも、「100%幸せではなさそう」と同意し、笑いを誘いました。

田中さんの自己分析にネット上では、「自己分析すごいw」「田中みな実さんの自己分析力エグいな」「ちゃんと自己分析できててこういう頭のいい美人好きだわ」「世間が求めている田中みな実像を理解してやってる」といったコメントがあがっていました。

かなりシビアな自己分析を明かした田中さん。

その潔さに清々しさを感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0071661

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.