阿部サダヲ、家に帰ると「部屋着に着替えてルームシューズ履きます」と告白!古田新太も驚き「キモっ!」ネットでも驚き

投稿日:2021/02/12 16:05 更新日:

毎週月曜~木曜日、深夜1時から放送のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FMほか)。2月11日の放送では、古田新太さんと阿部サダヲさんが登場し、それぞれ家での恰好を明かして話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■阿部サダヲ、家に帰ると「部屋着に着替えてルームシューズ履きます」と告白!

番組冒頭で「俺は、確実に外で一杯引っ掛けてから家に帰りたい」と告白した古田さん。

続けて「けどサダヲは車で稽古場来てるから、お酒飲めないじゃん?ということは真っすぐお家に帰るわけでしょ?」と質問すると、阿部さんは「そうですね。真っすぐお家に帰って、まずクローゼットのところ行って、台本とかそういうの置いて、部屋着に着替えて…」と帰ってからの行動を説明します。

阿部さんの回答を聞いた古田さんが「部屋着!?」と驚くと、阿部さんは大笑いしながら「そうですよ。部屋着に着替えてルームシューズ履きます」と付け足し、さらに笑いを誘いました。

■古田新太も驚き「キモっ!」ネットでも驚きの声

阿部さんの行動が信じられないといった様子の古田さんは「いろんな家族のさ、お家に帰って何するかっていうの聞いたことないじゃん?サダヲはお家に帰ってルームシューズ履いて、ルームウエアに着替えるんだ。キモっ!」と、大笑いしながら素直に反応します。

すると、阿部さんは「僕ね、今年からちょっと女優に…っていうかオバサンなんですよ、体質が。冷え性だしね」「足から冷えちゃってるからルームシューズは絶対必要だし…」と"冷え性"であることを告白。

今度は阿部さんが「古田さんは家ではどういう格好してるんですか?変わらないですか?」と尋ねると「変わらない。大体パンイチ」と回答した古田さん。阿部さんが思わず笑ってしまうと、古田さんは「だって、お家は暖かくしたり涼しくしたりできるじゃん」と説明していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「おば様化してるサダヲさん、可愛すぎる」「真逆」などの声が上がりました。

また、お互いの演技論や舞台に対する想いなどが語られた放送には「古田さんとサダヲのトーク、おもしろくないわけないじゃん」「この2人の話、もっともっと聞いてたかったな」などの声も上がっており、是非また対談して欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKYO SPEAKEASY
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210212010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.