阿部寛「まず面構えが良い」あの俳優を絶賛「僕からしても彼と一緒にやるのは勉強になります」

投稿日:2021/07/16 15:30 更新日:

7月16日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、俳優の柳楽優弥さんがゲストとして登場。映画「HOKUSAI」で共演した阿部寛さんもVTRで登場し柳楽さんの魅力を語りました。

阿部寛

(画像:時事通信フォト)

■阿部寛「まず面構えが良い」あの俳優を絶賛「僕からしても彼と一緒にやるのは勉強になります」

今回、VTRで登場した阿部さんは、柳楽さんについて「僕からしても彼と一緒にやるのは勉強になりますからね。芝居の情熱とか現場の居方もそうだし、別に何か会話することじゃなくても一緒にそこにいれば分かりますから。そういうものは良い部分はやっぱり僕も盗んでいこうと思うし」とコメント。

また、阿部さんは「まず面構えが良いですよね。一瞬の集中力の高さっていうものが切り替えっていうか。お芝居入った時の集中力の高さは本当に対面してやってて感じましたし。かといって普段の彼は非常に気さくで『飯連れってくれ』と」と語り、笑みを浮かべます。

続けて、阿部さんは「ご飯連れてってくださいっていう…。そういうの嬉しいじゃないですか年上からしたら、非常に何か僕は好感を持ってますし、ぜひねコロナが終わったら飯行きましょう」と柳楽さんに向けてメッセージを送りました。

■柳楽優弥、阿部寛からのメッセージに「頑張ります!」

VTR終了後、番組MCの博多華丸・大吉の博多大吉さんから阿部さんの印象を尋ねられた柳楽さんは「阿部さんはもともと是枝裕和監督の作品に出てる阿部さんの演技が本当に好きで」とコメント。

続けて、柳楽さんは「色々見てて本当に早く共演したいなと思っていた方なのでありがたかったです。優しいですし、現場で、本当勉強になりました」と念願の阿部さんとの共演は嬉しかったことを明かします。

また、先ほどの阿部さんの言葉を引用する形で大吉さんが「阿部さんもね柳楽さんとのお芝居が勉強になるとおっしゃってましたし。何より面構えが良いんだよって」と伝えると、柳楽さんは顔を両手で触れながら「頑張ります!」と語り笑顔を浮かべました。

ここで、鈴木奈穂子アナウンサーが「結構そのご飯行ってくださいとか、そういう甘え上手なタイプというか」と問いかけると、柳楽さんは「やっぱシンプルに色々質問したい大先輩ですし。色々聞いてて勉強になる方なので、何かそうですね…たくさん誘っちゃいました」と阿部さんをご飯に誘った理由を説明します。

さらに、大吉さんが「でもあんまり行けてないですね?」と伝えると、柳楽さんは「そうですね。今は行けてないですけど、これからまたコロナが落ち着いたら行きたいなと思っています」と語りました。

■柳楽優弥出演の「プレミアムトーク」に反響

今回の放送について、ネット上では「柳楽優弥の顔を面構えがいいとした阿部寛は流石だなー。まさにそれだ」「阿部寛さんが柳楽優弥さんを『面構えがいい』と言う表現はハンサムやらイケメンよりグッと来る」「阿部寛に面構えがいいと言われてる柳楽くんがうらやましい....」などのコメントが上がっています。

阿部さんも絶賛した「面構えが良い」という柳楽さんの魅力に、多くの人が共感したようです。

また、阿部さんからも勉強になると言われる柳楽さんの演技力に改めて感心した人はいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.