ナイナイ岡村、内田篤人からプライベートで女性を紹介されていた!スマートな"御膳立て"の結末は…?

更新日:

ナインティナインが毎週木曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月27日の放送では、現役引退を発表した元・プロサッカー選手の内田篤人さんにまつわるエピソードを語り、話題になりました。

(画像:時事)

■岡村、内田篤人からプライベートで女性を紹介されていた!スマートな"御膳立て"の結末は…?

番組冒頭、鹿島アントラーズの内田篤人さんが現役引退を発表したことについて触れた2人。

岡村隆史さんは、内田さんと番組で共演した事を機に、プライベートで食事に行くほど親しくなったそう。岡村さんが「うっちーがある日『岡村さんに合うと思います』って言うて、女性を紹介してくれたの」とコメント。

岡村さん曰く、内田さんは紹介した女性との食事会に、初回のみ参加してきたそう。そして、食事会が行われたその日に、内田さんがLINEグループを作ることを提案してきたのだとか。

岡村さんが「俺が連絡先とか聞くのとか下手くそやろうから、うっちーが全部仕切ってくれて」と、内田さんのさりげない気遣いを明かします。

LINEグループに岡村さんと女性が参加した後、2人だけでLINEができるように、内田さんはすぐに退会していたとのこと。

内田さんのスマートな計らいに、矢部さんが「しゃれてるな~」と感心します。すると、岡村さんが「結局、なんにも上手いこといかんかったな~」と、内田さんの御膳立ても虚しく、女性との進展はなかったと告白し、笑いを誘いました。

■矢部「正直よね」内田篤人の生きざまを語る!

引退後の内田さんの方向性について、矢部浩之さんが「読まれへんよね、内田選手は」とコメント。

矢部浩之さん曰く、若き日の内田さんが鹿島アントラーズで活躍していた頃、インタビューを行いにいったそう。そこで、矢部さんは、内田さんが海外のサッカーチームでプレイすることに興味があるかどうかを尋ねたのだとか。

すると、内田さんは「全然ないです」と回答し、さらに「海外の選手とか全くわかんないです。全く見ないですし。鹿島がいいです」と、海外のサッカーには興味は無く、鹿島アントラーズでいることを宣言してきたとのこと。

そのエピソードを聞いた岡村さんが「それ言ってて、がっつりシャルケやからな!」と、内田さんがその後に、ドイツのサッカーチームに移籍したことをツッコみ、笑いを誘います。

矢部さんが「表現はちょっと悪いけど、信用したらアカンよ、内田選手を」と過去の経験から分かった内田さんの性質をいじり、スタジオは爆笑となりました。

最後に、内田さんについて矢部さんが「正直よね」と生きざまについて話し、今後の活躍について期待していると語りました。

■ナインティナインが語る内田篤人のエピソードに反響!

ネット上では「洒落てるウッチー」「内田篤人を信用したらアカンw」「がっつりシャルケ笑笑」などの声が上がっています。

ナインティナインが語った内田さんのエピソードは、それぞれに違いがあり、ギャップが面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ナインティナインオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200828010000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.