YOU、フワちゃんの活躍を絶賛!「本当に2020救いましたね」フワちゃんの仕事の哲学とは

投稿日:2020/12/30 10:05 更新日:

12月29日放送の「セブンルール」(関西テレビ・フジテレビ系)では、YouTuber芸人のフワちゃんに密着。フワちゃんが仕事を行う上で大切にしていることを明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■「セブンルール」がフワちゃんに密着

今回、番組が密着することになったのは、ネイルクイーン、ギャラクシー賞テレビ部門賞に加え、ユーキャン新語・流行語大賞でもトップテン入りを果たしたフワちゃん。

芸人としてなかなか芽が出なかったというフワちゃんですが、友人の誘いもあり、2年前に自身のYouTubeチャンネルを開設。

飛躍のきっかけになったYouTubeについて、フワちゃんは「YouTubeって誰でもできるから、私がネタをやって、さらにもっと認知されてバラエティ番組で、初めてスタジオに行ってとかそういう段階を踏まなくても、全部すっ飛ばして…。私が一番見せたい自分の面白い形を見せることができたから」とコメント。

そんなフワちゃんの自宅での日課は、自分が出演した番組を全てチェックすること。

「私はめちゃくちゃ、なんかね、フワちゃんのことが好きなの。楽しいし、面白いし、可愛いし大好きだから見るし。テレビの中に自分が映ってたらどんなに素敵だろうなって昔から思ってて、今夢が叶って、それが日常になってきたけど、慣れたくないの。こんな楽しい時間ない」と、自分が出演した番組を見る理由を力説します。

VTRを見たYOUさんは、「自己肯定感がやっぱり強いよね」と感心。

一方で、クリープハイプ・尾崎世界観さんは、「本当、羨ましいな」と、羨望の眼差しを向けました。

■フワちゃんの仕事の哲学とは

今回の密着の中で、フワちゃんは「絶対友達と仕事するっていうのは、私の中で重要な仕事の価値観。仕事だからちゃんとせなあかんのちゃうの! とかそういうのじゃなくて、なんか楽しいの延長線上でやる」と、仕事をする上で大切にしていることを明かします。

また、フワちゃんと仲の良いアンミカさんは、「大物のすごい人から若い子まで裏表もないし、自分も周りも楽しくさせる天才だし。誰とでも友達になれる天才」と、フワちゃんのフレンドリーな人柄を絶賛。

そんなフワちゃんは、「今『フワちゃん毎日忙しくて大変でしょ?』みたいな感じで、みんなすごい心配してくれることが多いけど、全然大変じゃないのね。何でかっていうと毎日遊んでるみたいだから」と話し、充実した表情を浮かべます。

■YOU、フワちゃんの活躍を絶賛!「本当に2020救いましたね」

番組の最後には、新語・流行語大賞で表彰を受けるフワちゃんの姿にも密着。

このVTRを見たYOUさんは、「フワちゃんは本当に2020救いましたね」と語り、暗い話題も多かった2020年に明るい話題を提供してくれたフワちゃんを絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「楽屋挨拶の風景とか周囲に愛されてるんだなって感じるし、彼女は誰とでも友達になれる天才って評したアンミカさんの言葉がしっくりきた」「フワちゃんは本当2020を救いましたねそう!本当そう思う。YOUさん、いいこと言うな」「なんか泣いちゃいそうになる。今年にパァァァァーーーンと出てきてくれてありがとうという気持ちになる。フワちゃんおらんかったら今年はもっと暗かったやろうなあ…2020の太陽」などのコメントが上がっています。

アンミカさんの「誰とでも友達になれる天才」という言葉は、フワちゃんのキャラクターを上手く表現していましたね。

また、哲学を持って仕事に打ち込むフワちゃんの姿も素敵だったのではないでしょうか。

【番組情報】
セブンルール
https://tver.jp/corner/f0064654

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.