今市隆二「みんなの願いが…」ファンに寄り添う言葉とは?三代目JSBという7人の"彦星"に期待する人続出!

更新日:

7月7日、三代目 J SOUL BROTHERSは公式Twitterで、同日夜にABEMAで配信予定のオンラインライブ「LIVE×ONLINE」を告知しました。七夕の夜に行われる久しぶりのライブに、ファンたちは、思いを高ぶらせているようです。

(画像:時事通信フォト)

■ずっと楽しみにしていたライブの開催に、ファンは歓喜

ABEMAでは「夏のアベマLDH祭りLIVEスペシャル」と題して、7月2日から7日間連続でLDH全7グループのスペシャル配信ライブを独占生配信しています。

三代目 J SOUL BROTHERSは今年春に、これまでの10年間の活動の集大成といえるようなPERFECTなドームツアーとして「三代目 J SOUL BROTHERS PERFECT LIVE」の開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で中止を余儀なくされていました。

オンラインではありますが、満を辞してライブが開催されるとあって、ファンたちは興奮を抑えきれない様子。ネット上では「ずっと楽しみにしていたライブ、雨が酷いけど、楽しみますよ!」「最高のボーカル隆二さん臣さんの2人の歌声や LIVEステージに元気をもらってます。ありがとう」「七夕ライブ楽しみにしてました。浴衣姿みれるかな」という声があがっています。

■「#三代目の七夕ライブ」に熱い想いを寄せるファンが続出

ABEMAの呼びかけもあり、ネット上では「#三代目の七夕ライブ」というタグをつけて、ライブを控えたメンバーたちへエールを送るファンが続出。

聴くことを楽しみにしている曲への期待を綴る人も多く「私は今日のオンラインライブで1番楽しみにしているのは『Best Friend's Girl』です!三代目の始まりの曲だし、メンバーも同じ気持ちだと思います!」「1番好きな曲決められないけど『君となら』が1番聴いてるかなぁ」「まだパフォーマンスをみたことない『Lose Control』が楽しみです」など、様々な反応があがっています。

そんな中、2018年に発売されてから絶大な人気を誇る楽曲「RAINBOW」を楽しみにしているというファンは多い様子。5月5日放送の『シブザイル ~シブ8 from EXILE TRIBE~』(ABEMA)では「ファンが選ぶ三代目 J SOUL BROTHERS 楽曲BEST10」が発表され、第1位に「RAINBOW」が輝きました。

メンバーの登坂広臣さんとELLYさんが、メンバー7人をテーマに歌詞を書き下ろしたことでも知られる「RAINBOW」は、ボーカルの登坂さんと今市さんも踊るレアな楽曲でもあります。

ネット上には、「大好きなRAINBOW、今日のライブで聴けたら嬉しいです」「7人のパフォーマンスで、困難な状況下の世界に、七夕の空に、虹を掛けてください」「見上げた空にはThe same RAINBOW、どんなに凹んでも怒っててもこの歌詞聴いたら頑張れる」と熱いコメントが相次ぎました。

■今市隆二「みんなの願いが…」ファンに寄り添う言葉とは?三代目JSBという7人の"彦星"に期待する人続出!

ボーカルの今市隆二さんは、ライブ前日の7月6日に自身のTwitterを更新。

「明日は七夕。みんなの願いが叶いますように」「最高の1日にしよう!」などととファンに寄り添いました。

今市さんのツイートを受けて、ファンの盛り上がりは最高潮に。今市さんのツイートはたった半日ほどで4万以上の「いいね!」が付き、ファンからは、ネット上に「隆二さんの願いは、私たちの願いでもあります」「短冊に『隆二くんの大きな夢が叶いますように』って書きますね」「隆二くん、LIVE楽しんでね」「素敵な七夕ライブになりますように!」という声が続出しました。

7人の"彦星"たちを待ちわびたという人も多いのではないでしょうか。ファンの願い続けたライブ開催が、今からとても楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.