アンガ山根、食べても食べても太れないどころか体重が減っていく…寿司60貫食べても痩せた理由に驚き!

投稿日:2023/06/20 10:56 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。6月17日の放送では、ゲストにアンガールズ・山根良顕さんが登場し、なかなか太れない悩みを告白しました。

山根良顕

(画像:時事)

■アンガ山根、食べても食べても太れないどころか体重が減っていく…

今週はゲストに山根さんとホンジャマカ・石塚英彦さんを迎え、「サンドクリニックSP」と題して“食”にまつわるトークを繰り広げます。

石塚さんやサンドウィッチマン・伊達みきおさん、富澤たけしさんの“D3人”とは真逆の食生活を送る山根さん。

身長180cmに対し体重は63kgと痩せ型で、自分なりにたくさん食べてもなかなか太れない体質だと言います。

もともと食が細い山根さんですが、先日は「一人で寿司を60貫食べた」ことを告白。

「糖質と脂質を合わせると太りますよっていうのを烏龍茶のCMでよくやってるじゃないですか」ということで、寿司を60貫食べて太ろうと考えたのだとか。

そこで、昼食と夕食で30貫ずつ、計60貫を食べきったそう。

すると、体重が66kgまで増加。ところが「数日でまた64(kg)とかまで戻っちゃう」と言います。

すると、石塚さんが「ものすごい寝返りとか打ってんじゃない? 知らない間に」とツッコミ。

山根さんは「すごく燃費が悪いのか、摂ったカロリーを普通に動いただけですごい使っちゃうのか」と言います。

すかさず、石塚さんが「動いちゃダメだよ!」と返し、周囲の笑いを誘います。

「できるだけ動かないようにはしてるんですけど」と山根さん。それでも体重が減ってしまうのだそう。

たくさん食べて特別な運動をしなくても太らないなんて正直羨ましいですが、逆に体重が減るとなると不安になってしまいますね。

■アンガ山根、食べても食べても太れないどころか体重が減っていく…寿司60貫食べても痩せた理由に驚き!

伊達さんが「何を60貫食べたの?」と聞くと、山根さんは「鮪とか鯛とかネギトロ軍艦とかいろいろ」食べたと言います。

すると、突然「青魚ってさぁ、あれって体重減っちゃうよね」と石塚さん。

周囲が「え?」と驚いていると、石塚さんはロケに行った際の話をします。

もともと青魚が大好きだという石塚さん。ロケで青魚の寿司をバンバン食べたのだそう。

すると「帰ったら体重減ってた」と、なんとその日の内に痩せていたことを明かします。

ちなみに、その時はシャリもきちんと食べていたそう。

それなのに体重が減るとは…なかなかいいことを聞きました。

青魚なら健康にも良さそうですし、ダイエットにいいかもしれません。

ちなみに、山根さんが寿司を60貫食べた時は、青魚の寿司は食べなかったそう。

それでも「やっぱ太れない」と悩む山根さんでした。

■山根の太れない体質に共感の声も「食べても増えないんですよ…!」

石塚さん、伊達さん、富澤さんのD3人に囲まれ、さんざん食生活をいじられてしまった山根さん。

今週の放送に対し、ネット上では「石塚さんさすがだしD3人に囲まれた山根さんも面白かった!」「マジで保存版にしたいくらいおもしろい、石塚さん強すぎる、翻弄される山根さんも最高」「私は山根さん側の人間なので、お気持ち、わかります…。食べても増えないんですよ…!」との声が上がっています。

D3人と山根さんの食生活の対比が面白かったですね。

太りたくて寿司を60貫も食べたとのことですが、決して無理はしてほしくないなと思います。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230617130000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.