モデル・西山茉希が表紙に登場!『sesame 9月号』子どもたちとの「おうち時間」の楽しみ方を大特集

投稿日:2020/07/25 19:00 更新日:

親子向けライフスタイル誌『sesame』 は8月6日発売の9月号で、子どもたちとの「おうち時間」の楽しみ方を大特集。子どもたちとの生活をSNS等で発信する西山茉希さんが表紙および特集に登場しました。表紙は特集に合わせて自宅で撮影、2人のお子さんも一緒に登場しました。

Photo/ DAISUKE TSUCHIYAMA(TRON)

■内容紹介

撮影は適切な感染対策を施したうえで、西山さんの自宅で行われました。「おうちでドレス」をテーマに、みんなでドレスを着て楽しむおうち時間。子どもたちの帰宅後、すぐに撮影はスタート。最初は緊張気味の子どもたちも、ふわふわ、ヒラヒラのドレスを着ると自然と笑顔に。茉希さんが奏でるお手製の音に合わせて、ついつい踊りに夢中になってしまうなど、おうちのなかでも洋服ひとつで楽しめることを教えてくれました。

Photo/ DAISUKE TSUCHIYAMA(TRON)

また巻頭では、西山茉希さん家族の「新しい暮らし方」を8ページに渡って掲載。西山さんはここ最近のおうち時間の楽しみ方として、「ドレスを着てダンス」「ピアノ」「ごはん」「読み聞かせ」の4つを紹介しています。またインタビューでは、2人のお子さんとの生活について語ったほか、読者からの質問にも回答。茉希さんらしいこだわりあるおうち生活に注目です。

同特集ではほかにも、インテリアデザイナー、スタイリスト、読者ママなどが実践した「子どもとのおうち時間」を紹介。おやつ時間の楽しみ方、お楽しみ空間のつくり方など、すぐに実践できるおうちでの楽しみ方を紹介しています。また9月号は、同特集以外にも「ニューノーマル時代のファッション」「みんなが楽しんだおうち時間SNAP」など、新しいライフスタイルを提案する企画が盛りだくさんです。

Photo/ DAISUKE TSUCHIYAMA(TRON)

なお『sesame』は2020年に創刊45周年を迎えました。1975年の創刊以降、表紙には主に外国人のキッズモデルを起用しており、日本人モデルが登場したことも、実際の親子を起用したことも、今回がはじめてです。

■商品情報


sesame(セサミ)2020年9月号
定価:907円+税
発売日:2020年8月6日(木曜日)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.