広瀬アリスがYouTuberに初挑戦!ROPE' PICNIC『広瀬アリスのロペピクチャンネル』公開

投稿日:2020/04/03 21:10 更新日:

株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進)が展開する「ROPE' PICNIC(ロペピクニック)」は、2020年4月2日(木)より、WEB 動画「広瀬アリスのロペピクチャンネル」を公開。


同動画では、イメージ キャラクター・広瀬アリスさんが、YouTuberになりきり「ロペピクニック」のアイテムを身に着け、その魅力と実用性をとある企業のオフィスに潜入し、徹底検証します。「万能コーデはオフィスに完璧にマッチするため、着ているのが広瀬アリスでも気づかれない」「かわいめのコーデはなにかと大目にみてもらえる」「疲れにくいパンプスはスニーカーと勝負できる」という、3つの仮説の検証結果はいかに!?親しみやすい等身大の広瀬さんの姿を見ることができます。また、メイキング動画と、広瀬さんがYouTuberに初挑戦した感想や理想の先輩像などを語る、インタビュー動画も公開します。

■YouTube
WEB 動画 「広瀬アリスのロペピクチャンネル」https://youtu.be/RJCymkN2Wj4
メイキング動画 https://youtu.be/yHeQ93gtD24
インタビュー動画 https://youtu.be/_0i0D4M0yKA

< 第1回のテーマは 『オフィスコーデ "実証"レビュー!』>

ロペピクニックおすすめのオフィスコーデを、実際のオフィスを借りて仮説を元にガチ検証 !

【万能コーデの仮説 】オフィスに完璧になじむため、広瀬アリスでも気づかれない?

ロペピクニックのオフィスコーデを着用し、複数名のインターン生の中に紛れて挨拶をする広瀬アリスさん。「おはようございます。高橋優花(仮名)です。短い間ですが、お邪魔にならないように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」―結果はいかに!?

【かわいめコーデの仮説】かわいめコーデのほうがミスを大目にみてもらえる?

VTRを見て「インターン広瀬 A」「インターン広瀬 B」より採用したい方を選んでもらいました。「(お客様にお茶を全部こぼして)あ~~!申し訳ございません!」「申し訳ありません!50部のつもりが500部プリントしちゃいました…」「先輩!お昼に頼まれたパン屋さんがお休みだったので、ドーナツ買ってきました!」おっちょこちょいな失敗を繰り返し、てんやわんやのインターン広瀬A&B。
―さあ、どちらを採用する?

【パンプスの仮説】低反発パンプスはスニーカーと勝負できる?

パンプスを履いている状態とスニーカーを履いている状態のタイムを徹底比較。パンプスでもスニーカーでの走りに劣ることなく、軽やかにオフィスを駆け回り、次々と上司の承認ハンコを手に入れていく広瀬アリスさん。
―結果はいかに!?

< メイキング動画 >

メイキング動画では、広瀬アリスさんが初挑戦となるYouTuberの演技に少し照れながらも一生懸命取り組む姿や、本物のドッキリ企画に緊張する様子などを収録しています。

< 広瀬アリスさん インタビュー動画 >

広瀬アリスさんに、YouTuberに初挑戦した感想や理想の先輩像などについて伺った、インタビュー動画も公開します。広瀬さんの意外な一面が垣間見える、貴重なインタビュー内容となっています。

―YouTuberになってみていかがでしたか?
「『しゃべったなぁ…』って感じでした(笑)。よくYouTube を見ていると、色々な方がYouTubeやられていて、本当にこんなに、もっともっとしゃべってるんだなぁと…、すごいなと思いました。見ている方が、見ていてどう楽しめるかというのはすごく考えなきゃ なと思いましたし、ただただ1人でバーっとしゃべっているだけではなくて、盛り上げるところとか、ちゃんとポイントポイントで、しっかり言うところはしっかり言ったりとか。あと自分で説明しなければならなかったりするので、正直、想像以上に大変でした」

―“オッチョコチョイ”を演じるシーンがありましたが、実際の広瀬さんは?
「まったくございません!(笑)なるべくそういうオッチョコチョイなことをしたくない、ちょっとカッコつけたい人なので(笑)」

―人から“オッチョコチョイ”と言われることは?
「あ、よく『食べ物こぼしてるよ』とは言われます(笑)。気づいたら、すっごいレバニラが…ついてたりとか、ありました」

―こぼしたのは衣装に…?
「(小声で)そうです…。本当にスイマセンって感じでした。その時は反省して…。それ以来は、特に…麦茶ぐらいです、こぼしたのは」

―けっこうこぼしてますね…
「ちょくちょく…(笑)。スタイリストさんにお世話になってます(笑)。スイマセン…」

―理想の先輩像は?
「そうですね、…時には厳しくしてくれる(人)。普段優しい先輩でも、時に厳しいことを言ってくれる方が、私は好きですね」

―広瀬さんはどんな先輩?
「いや、私はもう…私みたいなのは、先輩風はいっさい吹かせません。まだ、先輩に甘えていたいなって思います(笑)。後輩とか年下の方がたくさん出てきて、ドキドキしはじめた時期なので。いい先輩でありたいなと思うのですが、まだまだ自分の憧れる先輩像には全然近づけていないので、これから時間をかけて、カッコいい先輩になれたらなと思います」

―動画を見ている新社会人のみなさんへメッセージを!
「社会人というのは多分、学生の時と全然、何もかもが違うかと思います。流れる時間も、空気も違うと思いますし、色々なものに追われることが多くなると思います。失敗しても、全然私はいいと思うんです。失敗がいつか本当に役立つこととか、自分の強みになったりすると思うので、失敗を恐れずにたくさん壁に当たっていただければいいかなと。本当に、色々なことを吸収できる時期が新社会人だと思うので、ぜひみなさん、頑張っていただければと思います!」

広瀬アリス プロフィール
1994年12月11日生まれ。静岡県出身。 2008 年、映画「死にぞこないの青」で女優デビュー。その後、数々の映画・ドラマ・ 舞台・CMに出演。最近の出演作品は、CX「ラジエーションハウス」、NTV「トップナイフ」、映画「AI崩壊」、舞台「愛と哀しみのシャーロックホームズ」が ある。NTV「アナザースカイⅡ」(毎週金曜23:00~)ではMCも務めている。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.