竹内涼真のキリッとした表情に注目!ロッテ「EATMINT」の新CM『刺激がきたら』篇オンエア開始

更新日:

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、新感覚ミント「EATMINT(イート・ミント)」のリニューアルに合わせ、俳優の竹内涼真さんを起用した新CM『刺激がきたら』篇を2020年3月31日(火)より全国でオンエア開始します。

CM動画URL:https://youtu.be/tCx4-3kvj7M

 「EATMINT」は、ガツンとした清涼感を味わえる、ガムでもタブレットでもない“新感覚ミント”です。今回、2017年の発売時からのCMキャラクターである俳優の竹内涼真さんを継続して起用し新CMを制作。仕事のやる気が出ない様子の竹内さんが「EATMINT」を食べた瞬間、「仕事スイッチON!」状態になり、キリッとした表情に一変、テキパキと仕事をこなしていきます。刺激的な爽快感で、ビジネスマンの仕事スイッチをON!する「EATMINT」のコンセプトを表現しています。

 また、CM楽曲には、1990年前後に一世を風靡したMCハマーさんの「U Can’t Touch This」をアレンジして使用しています。音楽に合わせて仕事スイッチを入れる、竹内さんのキリッとした表情に注目です。

<CM概要>
タイトル  : EATMINT『刺激がきたら』篇(15秒)
放送開始日 : 2020年3月31日(火)
放送地域  : 全国
公式HP   : https://www.lotte.co.jp/products/brand/eatmint/

CMストーリー

 デスクに向かいながらも、仕事のやる気が出ない様子の竹内さん。「EATMINT」を1粒口に含むと、清涼感が目の前で一気に弾け、その刺激に表情が一変します。刺激を感じた竹内さんは、キリっとした表情に変化すると、たちまち仕事のスイッチがONになり、仕事をテキパキとこなしていきます。MCハマーさんの楽曲のリズムに合わせて、スイッチがON!になる竹内さんに注目!

 

撮影エピソード

 今回で3回目となる「EATMINT」のCM撮影。竹内さんは爽やかな笑顔で「よろしくお願いします」とカメラにお辞儀をしながら撮影現場に登場。撮影が始まると、音楽のタイミングや表情を何度も確認し、監督の要望にすぐに応える竹内さん。時には、カットがかかると自ら「もう一回お願いできますか?」と撮り直しを申し出て、納得がいくまでテイクを重ねる真剣な姿が見えました。仕事スイッチがON!になり、次々に仕事をこなしていくシーンは、一部始終をタイムラプスで撮影。監督からの「竹内さんの自然なお芝居でお願いします」の声を受け、カメラが回る度に異なるテイストのアドリブを披露し、竹内さんの演技にスタッフからも大きな拍手と笑いが巻き起こりました。そのまま撮影は順調に進み、クールなCMのイメージとは裏腹に、茶目っ気たっぷりな竹内さんに、現場は終始大盛り上がりで撮影を終えました。


■メイキング動画は下記WEBサイトから
URL: https://www.lotte.co.jp/products/brand/eatmint/

インタビュー

Q. 撮影を終えてのご感想をお願いします。
「EATMINT」を噛んだときの刺激、グッとスイッチが入る感じを(CMで)テンポよく描いているのが、すごく面白いなと思って、楽しく撮影できました。

Q. 新しい「EATMINT」を食べた感想をお願いします。
(発売時と比較して)粒も少しコンパクトになっているし、噛んだときの食感が、前回よりも僕の好みです。口の中にミントが広がる感じも好きで、美味しかったです。

Q. 今回のCMは「仕事スイッチON!ON!ON!」というコンセプトのストーリーですが、竹内さんが仕事スイッチを入れるきっかけは何ですか。
今、ドラマの撮影をずっとしているので、「じゃあいきまーす」という(撮影現場の)声ですかね。その声が聞こえると、「わ、(本番が)くるな」という感じがします。(※コメントは撮影時にいただいています。)

Q. 仕事のONとOFFの切り替えはどのようにしていますか。
あまり意識してないんですが、ロケ現場に向かってる移動時間と、衣装に着替えてメイクをして、鏡を見たときに自然と(仕事のスイッチが)入っているのかもしれないですね。

Q. CM撮影中のアドリブについて聞かせてください。
最近シリアスなシーン(を演じる)ことが多かったので、今回「EATMINT」の撮影は楽しかったです。

Q. 仕事をするうえで刺激を受けた出来事はありますか。
普段の仕事場からあるので、そこを自分でアンテナを張って逃さないように、いつも心掛けています。今回の仕事でもたくさん(刺激が)ありました。

出演者プロフィール


■竹内 涼真 (たけうち りょうま)
生年月日 : 1993年4月26日
出身地   : 東京都
身長    : 185cm
血液型   : A型
星座    : おうし座
趣味・特技: サッカー、歌

≪略歴・最新情報≫
2013年“minaカレ”オーディションにてグランプリ受賞。翌年「仮面ライダードライブ」の主演に抜擢。
その後、「下町ロケット」シリーズ(TBS)、映画「青空エール」、映画「帝一の國」、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、「過保護のカホコ」(NTV)、「陸王」(TBS)、「ブラックペアン」(TBS) 、映画「センセイ君主」、初めて吹替を務めたハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」などの話題作に出演し大きな注目を集める。2020年には「テセウスの船」(TBS)、映画「太陽は動かない」に出演。

スタッフリスト

Creative Director   : 小島曜
Copywriter : 葛西洋介
Art Director : 児島啓多
Interactive Director : 蜂矢一行
Planner : 横須賀由衣/矢野笑子
Account       : 薩摩純平/須山拓也/加藤潤
Producer       : 宮崎恭輔/渡部亮大
Production Manager : 岡原卓也
Director       : 田中裕介
Cameraman     : 奥口睦
Lighting Director : 野口昌巳
Product Design    : 枝広淳良
Stylist        : 徳永貴士
Hair & Make     : 佐藤友勝
(敬称略)

   

「EATMINT」商品情報



■EATMINT・EATMINT<シトラスミント>
噛むと清涼感が広がり、持続する新感覚のミント製品「EATMINT」から新商品『EATMINT』と『EATMINT<シトラスミント>』が登場。
「ミント製品はバレずにこっそり食べたい」というニーズに 応えるために、パッケージをパウチ形態に改良。

1. 一粒、噛むと駆け抜ける清涼感!
噛むと溶けて瞬間的に強い清涼感が広がる、噛んで食べるタブレットです。 「EATMINT」と「EATMINT<シトラスミント>」の2種類のフレーバーが楽しめます。

2. チャック付パッケージ、ビジネスパーソンの強い味方!
開け閉め自由のチャック付で持ち運びに便利、ポケットやカバンにも入ります。 いつでもどこでも手軽にリフレッシュメントができる、新しい働き方改革応援ミントです。

●商品名  :EATMINT・EATMINT<シトラスミント>
●発売日  :2020年3月31日(火)
●発売地域 :全国
●内容量  :18g
●価格   :オープン価格(想定小売価格150円前後(税抜))

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.