「キレイを磨く」美容特化のオンラインレッスン・プラットフォーム『O2(オーツー)』がローンチ

更新日:

「もっとキレイになりたい。」を叶える美容特化のオンラインレッスン・プラットフォームがZzzz株式会社(代表:比留間 大地)から2020年3月1日(日)ローンチされました。(iOS限定)

「コンセプトは「キレイを磨く」

O2(オーツー)」は美容に特化したオンラインレッスン・プラットフォームです。

キレイになりたい、かっこよくなりたい、モテたい

O2はそんな人類普遍の欲求を満たす手段を提供します。

ユーザーは20-30代のOLがメインです。

講師には、多くのファンを抱える美容系インスタグラマーを呼んで、そのファンに対してオンラインでレッスンをしてもらいます。

もっと魅力的な人へをテーマに、コスメ・メイク、ファッション、美容整形、ダイエット、フィットネス、恋愛講座のジャンルでレッスンを提供します。

こう言ったテーマは何を教わるかより誰に教わるかが重要です。

その点でもインフルエンサーと非常に相性良いサービスなのです。

フローは非常にシンプルで講師を選んで時間制のレッスンを購入。時間になったらレッスンスタートという流れです。

サービス概要は自身のスキルを活かしたレッスンを開きたい美容系インスタグラマーとそのファンを対象としたサービスです。

この人のメイク、ファッション、存在が好きという人から直接レッスンを受けるという点が今までにない大きな特徴です。

ちなみに10分2000円程度が相場です。

レッスンを講師自身のSNSで告知し、それを見たファンが購入するという流れです。

登録した講師の総フォロワー数はなんと520万。平均2万フォロワーと有名インフルエンサーが続々と集まっています。

現在は美容に特化されていますが、オンラインレッスンの仕組み自体は同様なので例えば、アイドルやライバーのオフ会利用や占い、ビジネスレッスンなどにも今後広げられる予定です。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.