シナモロールがジュノンボーイに!「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞

投稿日:2019/11/28 9:00 更新日:

株式会社サンリオは、株式会社主婦と生活社主催の「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」最終選考会にて、サンリオキャラクターのシナモロール(愛称シナモン)が令和初の審査員特別賞を受賞いたしましたことを発表いたします。


ⓒ’01, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ


ⓒ’01, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

2017年・2018年サンリオキャラクター大賞連覇のシナモン、ついにサンリオ史上初のジュノンボーイに!

11月24日(日)に行われた最終選考会の1次審査では、この日初披露となったアイドル調の新曲(『ふれーふれーがんばれー!』)に合わせて、この日のために練習を重ねた60秒のダンスと、応援してくれた人たちへの感謝の気持ちを込めて、「あ・り・が・と・う」の5文字を尻文字で表現し、会場を魅了しました。2次審査の告白では、舞台上のみちょぱ(池田美優)さんを相手に、「ぼくだけのものになってほしいな。・・・だめかな?」とひとなつっこさとカッコよさを兼ね備えたイケメンすぎる告白を披露しました。

皆さんの応援と、シナモンの頑張りの甲斐あり、また雑誌「JUNON」編集長栃丸審査委員長からは、「とろけるほどに可愛かった」との評価を受け、『審査員特別賞』を受賞することができました。また副賞として、シナモン念願の「イケメンカレンダー」の発売が主婦と生活社より発表されました。
シナモンのジュノンボーイとしての活動はまだまだ続きます。こうご期待ください。


ライバルでもあり、一緒に切磋琢磨してきた仲間でもあるファイナリスト達にハイタッチ


練習を重ねたダンスを披露


尻文字で応援への感謝を表現

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 最終選考会の舞台裏のシナモンをレポート

ステージではジュノンボーイにふさわしいイケメンっぷりを発揮したシナモン。緊張に包まれた舞台裏の様子をお伝えします。


4月1日(月)にツイッターに投稿した アイドル風衣装をこの日のために新調したシナモン。お気に入りの衣装で気合も十分です。


たくさん練習を重ね遂に本番! ドキドキの瞬間です。


全力でダンスや告白をやりきりました。

審査員特別賞を受賞したシナモンの喜びのコメント

「みんな、たくさんの応援どうもありがとう!
かっこいい男の子たちと同じステージに立てて、ぼく本当にうれしいな。
すてきなジュノンボーイでいられるようにこれからもいろんなことにチャレンジしていくよ!」

推薦者モカ(シナモンのおともだち)からお祝いのコメント

「シナモンならきっとなれるって信じてた!
おともだちがジュノンボーイになる、っていう私の夢
叶えてくれてありがと♪」

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」 最終選考会までのシナモンの軌跡

シナモンのジュノン・スーパーボーイ・コンテストへのチャレンジは、おともだちのモカちゃんが応募したことで始まりました。5月に行われた東京予選では特技の耳卓球を披露し、見事BEST100に選出されました。その後「SHOWROOM」での公式ライブ配信を実施するほか、月刊誌「JUNON」・携帯サイト「プラチナ☆JUNON」・「CHEERZ for JUNON」でのPRを行い、順調にBEST50、BEST30と勝ち進んでいきました。たくさんの応援を受け、11月24日(日)の最終選考会に臨みました。


5月24日(金)にTwitterに投稿された内容で発覚!モカちゃんが持ってきた封筒でチャレンジを知ったシナモン。志望ジャンルは「モデル」!


5月26日(日)に開催された東京予選ではチャームポイントの耳を使った耳卓球を披露。BEST100に選出されました。

審査員特別賞 副賞

審査員特別賞の副賞として、主婦と生活社より、シナモン念願の「イケメン卓上カレンダー」発売が決定いたしました。
◇発売日:2020年2月下旬~3月中旬予定
◇価格:定価2,000円+税(予価)
◇発売元:株式会社主婦と生活社
販売方法等、詳細は『JUNON 2月号』(12月21日(土)発売)や、サンリオホームページにて発表いたします。

JUNON SUPERBOY CONTEST 応援ありがとうLive! 開催

シナモンより、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストへの応援の感謝を込めて、「JUNON SUPERBOY CONTEST 応援ありがとうLive!」を開催いたします。最終選考会で披露した新曲「ふれーふれーがんばれー!」のフルバージョンのお披露目や、最終選考会の告白シーンの再現など、盛りだくさんな内容のライブイベントです。
 ◇イベントタイトル:「JUNON SUPERBOY CONTEST 応援ありがとうLive!」
 ◇開催日時:2019年12月7日(土)
 ◇公演時間:【1回目】開場16:15/開演16:30
       【2回目】開場18:45/開演19:00
 ◇会場:サンリオピューロランド(東京都多摩市)1F メルヘンシアター
 ◇料金:全席指定 ¥4,500 ※サンリオピューロランドパスポート付
 ◇出演:シナモン、MC、他
     シナモンといっしょに切磋琢磨した、同期のジュノンボーイも登場するかも!?
 ◇イベント内容:・シナモンvsジュノンボーイ!?イケメン対決コーナー
         ・ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト最終選考会プレイバックコーナー
         ・シナモン写真撮影タイム…他
         ※内容予定は予告なく変更になる可能性がございます
 ◇チケット:イープラスにて発売中

シナモン プロフィール

名前:シナモロール(しっぽがシナモンロールのように丸まっているから)
性別:子犬の男の子
生まれたところ:遠いお空の雲の上
住んでいるところ:『カフェ・シナモン』
性格:おとなしいけれど、とてもひとなつっこくて、カフェのお客さんの膝の上で寝ちゃうことも
チャームポイント:大きな耳とクルクルしっぽ

 シナモロール王国では、限定グッズの販売や、王国民限定イベントなど特典もりだくさん!
 今回の最終選考会で着用した新衣装のぬいぐるみも近日登場予定。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストとは

1988年にスタートし、今年で32回目を迎える、株式会社主婦と生活社主催のボーイズオーディション。12~22歳のハンサムボーイで、芸能事務所・モデル事務所・レコード会社に所属していない男の子を対象に、書類審査・地方予選・人気投票を経てファイナリスト、そしてグランプリが決定する。これまでに、武田真治・小池徹平・三浦翔平・菅田将暉ら、新たな逸材を発掘し続ける、国民的ボーイズコンテスト。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.