Hey!Say!八乙女、実はガチのファンだった!?『まふまふ』トレンド入り!突然の告白にファンも驚き

投稿日:2020/12/12 21:53 更新日:

12月12日に放送された「NHKらじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当します。今回はHey! Say! JUMPに楽曲提供をした、まふまふさんがゲスト出演をするということで、放送前から注目を集めていました。

■まふまふ、Hey! Say! JUMPに楽曲提供

まふまふさんは、12月16日に発売されるHey! Say! JUMPのニューアルバム「Fab! -Music speaks.-」の楽曲提供をしています。

今回のアルバムは、1曲1曲におとぎ話のテーマがあり、まふまふさんが提供した「御伽と知る世界」のテーマは、ヘンゼルとグレーテル。

八乙女さんと伊野尾さんはこの曲について、「とてもかわいらしい楽曲」と語ります。

まふまふさんは、この曲に込めた思いについて「今こんな状況だから、ライブとかあまりできないじゃないですか。なのでアップテンポでノリやすく、コールアンドレスポンスもできて、みんなで盛り上がる曲にしたいなと作りました」と語りました。

さらに、Hey! Say! JUMPに楽曲提供をするということで、「緊張しながら作りました」とも話していたまふまふさんです。

■ラジオ初オンエア!ファンの反応は…?

さらに、今回は「御伽と知る世界」がラジオ初オンエアとなりました。

この曲を初めて聞いたファンからは、ネット上で「めちゃくちゃかわいい曲!!!」「JUMPっぽい曲だな」「この曲好き!」など、かなりの好評価。

まふまふさんは、「陰より…家にこもりがちなので、暗い曲ばかり作っちゃって…日本を代表する方々なので、明るい曲書かせてくださいっていって作ったんですよね」と語った「御伽と知る世界」。

Hey! Say! JUMPのファンの中でも、「お気に入り!」という人が続出する曲となったのではないでしょうか。

■八乙女、実はガチのファンだった!?『まふまふ』トレンド入り!突然の告白にファンも驚き

八乙女さんと伊野尾さんは、「まふまふさんのお顔を見ることができるのは貴重」と語り、伊野尾さんは「ほんとまふまふさん妖精さんみたい…キラキラしていて…髪も綺麗で」とコメント。

八乙女さんも「オレもケアしてるんだけどな」と話すと、伊野尾さんは「全然違う!」と話しました。

さらには、八乙女さんが「まふまふさんが今、中心にやってる動画サイトの前にやってた動画サイトの時から好きでした!」と発言したり、生配信を観たと言っていたり、大ファンだということを明らかに。

これにはネット上でも、「八乙女くんが割とガチでまふまふ推してるのビックリした」「八乙女くんがあんなにまふまふ好きなんて、なんか嬉しい!」などの声もあがっていました。

今回の放送は、Hey! Say! JUMPのファンはもちろん、まふまふさんファンの方からの反応も多く、「まふまふ、緊張してたね~!」「冷静に考えてジャニーズと絡めるのって本当すごいよ!」「イケメン3人での絡み、ラジオなのがもったいない…!」など、多くの反応が。

放送中は、Twitterで「nhkらじらー」「まふまふ」といったワードがトレンド入りするほどの盛り上がりを見せていました。

まふまふさんが提供した「御伽と知る世界」が入っているHey! Say! JUMPのニューアルバムの発売も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.