Hey!Say!八乙女、プライベートよりも優先してしまうこと…伊野尾慧のアドバイスに刺激をうけるファンも

更新日:

7月25日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台の放送は、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんが担当です。

■八乙女、プライベートよりも優先してしまうこと…伊野尾のアドバイスに刺激をうけるファンも

オープニングでのフリートークでは、2人がこの1週間であったことをふり返りました。

プライベートでの話になると、八乙女さんが「先週の放送から日記をつけはじめた!」と、明かします。

実は、以前番組内で行われた企画、八乙女くんが30歳の誕生日までにやることをまとめたリストを作る「八乙女リスト」。

その中のひとつに、「毎日、日記を書く」というものがあったのです。

しかし、八乙女さんはジャニーズ事務所公式の有料会員制サイト・Johnny's webの中にあるブログもほぼ毎日更新。

そちらに日常を書いているので、日記に書く内容があまりないことを明かしました。

そこで、伊野尾さんが「寝る前に1日したことじゃなくて、『明日何したい』って書くのもいいらしいよ」と提案。

八乙女さんも「それいいね!」と参考にしているようでした。

ファンからは、ネット上で、「自分の日記よりもブログの方を充実した内容にしてくれる光くん…ありがとう!」「光くん、忙しい中で日記つけはじめたんだ!すごい」と八乙女さんを尊敬するツイートや、「明日何したい、って書く案いいね!私も今日からやってみよう」など、刺激を受けたというコメントが見られました。

■まるで家庭教師な伊野尾にファンはキュンキュン?

今回の放送内で行われた企画、「もしもすずさんが〇〇だったら?」。

「この世界の片隅に」の主人公であるすずさんが、"もしも今〇〇だったら、こうなる"ということをリスナーにイメージしてもらうというものでした。

「もしもアイドルだったら」「パティシエだったら」など、さまざまなイメージが繰り広げられる中で「都知事だったら」という回答がありました。

「英語を使っているステイホーム、ウィズコロナ、ソーシャルディスタンス、クラスターを日本語で言ってくれると思います。ちなみにこれらを和訳できますか?」とのこと。

八乙女さんは、「ステイホームは家にいなさい。ウィズコロナ…withBと一緒でしょ?」と回答。

クラスターに関しては、「クラスターがこの街にできましたって言うよね、なにそれ、発生?」と迷っていると、伊野尾さんが「違いますね、集団感染ですね」と正解を伝えます。

さらには、ソーシャルディスタンスについても、「ワードが出始めた頃、よくテレビで説明してたよ」と八乙女さんに伝えていました。

この2人のやりとりにファンは大盛り上がり。

「八乙女くんがかわいすぎる(笑)」「伊野尾くんさすが情報番組にでてるだけあって、物知りだよね」「光くんに優しく教えるいのちゃん…。家庭教師みたい(笑)」などのコメントが集まっていました。

■知念が送ったメンカラお土産の話題に!

番組の終盤では、八乙女さんが落ち着いたら行きたい海外の話題に。

「カナダ行きたい!」と発したあとに、「あれ、知念さん行ってなかったでしたっけ? お土産もらわなかった?」と伊野尾さんがふり返ります。

すると八乙女さんは、「いやー俺あれあれ! 黄色いキャップもらった」と知念さんからのお土産を思い出したようでした。

実は、知念さんがカナダのお土産をメンバーに買ってきたのは、以前テレビでも話していたため、ファンの間でも有名な話。

メンバーそれぞれにメンバーカラーのアイテムのお土産をチョイスしたそうなんです。

ファンからは、「知念ちゃんのカナダ土産の話きたー!」「今考えても、知念くんが1人1人のカラーアイテムを探している姿を想像したらエモいよね」「仲の良いJUMPならではのエピソードだよね」と話題を集めていました。

今回の放送も、ラジオでしか聞くことのできないネタ満載でした。

次週の放送もさまざまな企画が用意されているようです。どんな話題が聞けるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.