ジャニーズWEST重岡大毅「センターが1番ファンっぽい」とイジられるもファンから応援の声「唯一無二のセンター」

投稿日:2021/05/18 9:28 更新日:

5月17日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)には、ジャニーズWESTがゲストとして登場。グループのセンターを務める重岡大毅さんがジャニーズWESTのコンセプトを明かし話題を集めました。

■ジャニーズWESTが「しゃべくり007」出演後の変化を明かす

今回はジャニーズWESTがゲストとして登場。前回ジャニーズWESTが「しゃべくり007」に出演した時はその面白さなどから大きな反響を呼びました。その後の変化について、中間淳太さんは「それこそ衣装は歌番組ごとに毎回違う衣装になりました」と衣装面での待遇が良くなったと言います。

続けて、桐山照史さんは「楽曲もあいみょんさんとか、flumpoolさん、サンボマスターさん、ゴスペラーズさん名だたるアーティストさんに楽曲提供してもらって」とコメント。

さらに、重岡大毅さんは「本当にそれで、ロック系の曲とかもたくさん今、歌ってて。今度は音楽フェスの『メトロック』とかに、結構ジャニーズあんまり出ないんですけど、そこに呼んでいただいて」と音楽フェスにも呼ばれるようになった事を伝えると"しゃべくりメンバー"も「すごいじゃん!」とジャニーズWESTの躍進を絶賛しました。

■重岡大毅「センターが1番ファンっぽい」とイジられるも…

このタイミングで、中間さんは「でも成長でいうと、警備さんがすごい増えたんですね。コンサート会場でも…。この間そう、重岡がメンバーなんですけど、楽屋は入れず警備さんに止められてたんですよ。君は絶対タレントなわけがない(と言われた)」と重岡さんの身にハプニングが起きたことを打ち明けます。

ちなみに、他のジャニーズWESTのメンバーは楽屋にすんなり入れたとのこと。この話を聞いたくりぃむしちゅー・有田哲平さんは「ファン面してたもんなファン面」と指摘すると、重岡さんは「誰が!」とコメント。

さらに、ネプチューン・原田泰造さんは「センターが1番ファンっぽい」と伝えると、重岡さんは「そんなグループ売れへんでしょ!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■ファンから応援の声「唯一無二のセンター」

話題が変わり、ジャニーズWESTの2021年の話になると、重岡さんは「グループってコンセプトとかって結構大事じゃないですか。例えば、TOKIOさんとかやったら、汗かくジャニーズとか、キンプリとかやったらキラキラしてるジャニーズみたいなの。そういうのが必要やなと思うんですけど」と話を切り出します。

有田さんは「でも関ジャニが面白いジャニーズでしょ?」と伝えると、重岡さんは「そうなんですよ。一応なんとなく自分らで持ってるのはあるんですけど」とコメント。

このタイミングで有田さんが「ファンっぽい」と先ほどのネタでイジると重岡さんは「それ僕だけなんですよ」とあくまで"ファンっぽい"のは自分だけであることを強調します。

それでも、重岡さんはセンターとして「僕のコンセプトじゃなくて。なんかジャニーズWESTの今ちょっとなんとなく持ってるコンセプトが、まあ、クラスメートにいそうな」と親しみやすさをグループのコンセプトしたいそうです。

しかし、"しゃべくりメンバー"から「ファンじゃねぇか!」と総ツッコミされてしまい、重岡さんは苦笑いを浮かべました。

今回の放送について、ネット上では「うちのセンターさんまじで唯一無二ですねぇ…好きすぎますよ!!!」「センターぽくないある意味唯一無二のセンターがいるグループがジャニーズWESTなんすよ」「ファン面してても重岡くんは唯一無二のセンターなんです!」などのコメントが上がっています。

ジャニーズWESTと「しゃべくり007」との相性が良くて非常に楽しい放送回となっていたのではないでしょうか。

特に"ファンっぽい"とイジられながらもグループとしてのコンセプトを必死に伝える重岡さんの姿は視聴者には印象的だったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.