妄想炸裂!ジャニーズWEST濵田崇裕32歳「朝帰りとかしたらほんま…」嫌われ"パパ"になる自信あり?

投稿日:2020/12/21 9:24 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西ほか)。12月20日の放送では、32歳の誕生日を迎えた濵田崇裕さんが抱負を発表。また、リスナーの悩み相談では濵田さんの妄想も広がり、ネットで話題となりました。

■濵田崇裕32歳、今年の抱負発表にファン「濵ちゃんらしくて最高だわ」

今回も先週に引き続き濵田崇裕さんがパーソナリティを務めました。

放送日の前日である12月19日は濵田さんの誕生日ということで「イエーイ!32歳、濵田でーす!」とオープニングからハイテンションな濵田さん。

番組にも濵田さんの誕生日をお祝いするリスナーからのお便りがたくさん届いているらしく、お礼の言葉を挟みながら次々と紹介しご機嫌になっていきます。

「こんな嬉しいお便りばっかり頂いて幸せなんですよ!」と幸せを噛み締める濵田さんに、リスナーから、32歳の抱負を問われるお便りも。

濵田さんは「32歳は日々勉強。そして学ぶこと、磨くこと、そして楽しむことを忘れずに健康第一。これが第一ですね」と、現代の社会背景も視野に入れているかのような真面目な抱負を語りましたが、最後は「32歳も変わらず子供の心は忘れない、しっかりと少年の心を持ったまま、良い大人になっていきたいと思います!」と、濵田さんらしいコメントをしていました。

濵田さんの抱負にネットでは「濵ちゃんらしくて最高だわ」「32歳になっても安定の濵ちゃんw」「いつまでもそのままでいてくれ!」と、変わらぬ愛嬌の良さにほっこりしたというファンの声が上がっていました。

■妄想炸裂!濵田崇裕「朝帰りとかしたらほんま…」嫌われ"パパ"になる自信あり?

続けて濵田さんは「ちょっと大人になったアドバイスしちゃおうかなーと思ってます」と、リスナーからのお悩みメールに意気揚々とアドバイスをしていきます。

その中で、反抗期で父親にイラッとしてしまうことが多くなったというリスナーからの悩みを紹介しました。

自身も反抗期に父母にひどいことを言ってしまった時期があったそうで、その経験から「まぁ(父母の)ありがたみを知るようになりますよ」と、静かに諭す濵田さん。大人になった今だからこそ感じる両親の大切さを、アドバイスをしながら改めて感じているようでした。

また、ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)で、パパとして小さい子どもと触れ合う機会が多い濵田さんは、リスナーの父親の気持ちに親近感が湧いたのか、そんな子ども達に将来反抗期がくることを想像して「嫌やなー反抗期きたら」と、今から落胆します。

さらに「絶対に俺娘に嫌われるお父さんになると思う」と、娘がいる妄想も。「朝帰りとかしたらほんま玄関でずっと座って、そーっと帰る娘をこう見て『残念やったなぁ!バレへん思っとったのになぁー!』っつって」と、朝帰りする娘をじっと待つ父親のシミュレーションまでして爆笑していました。

■濵田崇裕の大人なアドバイスにファン大絶賛するも「そんなお父さん嫌だよwww」の声も

リスナーの父親に感情移入してしまった濵田さんは、リスナーに向けて「あんまり冷たいこと言わんとったって!な?」「お父さんの大切さをしっかりと感じ取って下さい」と、父親の大切さを改めてアピール。

さらに「ただ、その時期(反抗期)があるのは、仕方ない。僕もあったから。早めに克服してくださいね?」と、リスナーへのフォローも忘れずにしっかりと入れていました。

濵田さんのアドバイスに、ネットでは「濵ちゃん優しい...」「ちゃんと通り抜けて客観的に振り返ってるの大人!」「濵ちゃんがパパなら絶対に嫌いにならない」と大絶賛の声があがりました。

しかし、一方で「そんなお父さん嫌だよwww朝帰り待たんといてwww」「朝帰りの娘を玄関で待ち構えるパパ嫌すぎるけど濵ちゃんかわいい」と、早くも濵田パパの愛溢れる行動を指摘するファンの声も上がっていました。

リスナーとその父親、両方の気持ちに寄り添ったことで、より一層濵田さんの言葉が胸に響いたファンも多かったのではないでしょうか。

32歳の幕開けに相応しい、大人なアドバイスを聞くことができたようですね。

【番組情報】
ジャニーズWEST もぎたて関ジュース
https://radiko.jp/#!/ts/CRK/20201220223000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.