生配信ライブで泣き崩れた事を"まだ知らない"ジャニーズWEST濵田崇裕!?ファンから『呑気すぎる』とツッコミの嵐

投稿日:2020/12/14 9:31 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西ほか)。12月13日の放送では、ジャニーズWESTの生配信ライブを観ていたリスナーが濵田さんの発言に反応し、ネットで話題となりました。

■ジャニーズWEST一色の1日にファン混乱!

今回は、先週に引き続き濵田崇裕さんがパーソナリティを務めました。

この日はジャニーズWESTの生配信ライブ『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 Wtrouble』の最終日。

数時間前まで配信ライブを楽しんでいたリスナーは、まだ興奮冷めやらぬ状態で、ネット上では「待って待って待って今日もぎ関!?」「どんな気持ちで濵田さんの肉声と向き合えば良いの?!」などの声が。余韻が抜けず、立て続けのラインナップに少々困惑気味でした。

そんなファンの混乱も知らず、濵田さんは「配信ライブ、終わりましたー!ジャニーズWESTの配信ライブ、無事終わることができました!ありがとうございました!」と、ファンに向けてお礼のコメントをします。

このラジオ番組は生放送ではないので、収録時にはまだ配信ライブは終了していないのですが、放送日と生配信ライブ最終日が被ったため「観てくださった皆様、本当に感謝しております。感想メール、こちらもよかったらお待ちしております」と、濵田さんは丁寧にライブの感想メールの募集も呼びかけていました。

■生配信ライブで泣き崩れた事を"まだ知らない"ジャニーズWEST濵田崇裕!?

生配信ライブを観ていたリスナーは「濵田くん本当に無事終わったよ〜!」「最高のライブやったよー!」「5公演お疲れ様〜〜!!」と、濵田さんにリアルタイムで労いの言葉をかけます。

しかし、その言葉に混じって「濵ちゃんの声聞くだけで泣ける」といった、少し変わったファンの声も続出していました。

実は、この日最終日を迎えたジャニーズWESTの生配信ライブ内で、少し早いお誕生日をメンバーにお祝いしてもらっていた濵田さん。サプライズでケーキも準備してもらい、「オーマイガー!」とひょうきんな表情も見せ、とても喜んでいました。

サプライズの発案者であるメンバーの神山智洋さんは「やっぱねーまぁ(誕生日)当日じゃなくても日にちが近かったらさ、やっぱこういうのって本人もそうやし、祝ってもらうね、主役もそうやし(配信を)観てくれてる人にもなんか思い出になるかなーと思って」と、特別な時間を演出したかったのだとコメントします。

その後、カメラに向かって自分の父母に向けてのコメントを求められた濵田さん。「お父ちゃんお母ちゃん、今日はちょっと忙しくて(配信を)観られへんって言ってたけどごめんなぁ」と始めから衝撃の告白でボケをかまし、メンバーの笑いを誘っていました。

しかし、この後「濵田崇裕、アホだけどこんなメンバーに支えられて生きてます!ありがとう、ほんまに大切な仲間を...えー...」と、コメントの途中で言葉を詰まらせ、感極まってなんとその場で泣き崩れてしまったのです。

濵田さんの珍しい泣き姿を観た神山さんと重岡大毅さんも、笑顔でもらい泣き。さらに「待って泣ける」「濵ちゃん泣かないでー!」「ジャニーズWESTって本当にいいグループね」と、同じ場面で涙するファンが多くいたようでした。

■ファンから『呑気すぎる』とツッコミの嵐

もちろんラジオ収録時には、生配信ライブ最終日に自分が泣くことなど想像もしていなかったであろう濵田さん。

ネットでは「Liveで自分が泣いたと思っていない、もぎ関の濵ちゃん」「あなた今日のライブで泣くんですよ」「『配信ライブ終わりました〜!』って...あなたにつられてこちらは号泣だったんだから...」と、呑気な濵田さんにツッコむファンの声がありました。

濵田さんの姿にもらい泣きをしたり、何も知らない呑気な濵田さんにツッコミを入れたりと、ファンにとっては忙しくも嬉しい1日となったようですね。

生配信ライブも無事に完走し、これからのジャニーズWESTの活躍がますます楽しみになったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャニーズWEST もぎたて関ジュース
https://radiko.jp/#!/ts/CRK/20201213223000
(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.