「一番ええ顔してたな」重岡大毅に見惚れ歌い出しを忘れそうに!ジャニーズWEST藤井流星、ルフィが見えた?

投稿日:2021/01/04 11:49 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西ほか)。1月3日の放送では、藤井流星さんが昨年行われたジャニーズWESTの配信ライブについて語り、ネット上で話題となりました。

■配信ライブの裏で垣間見えた濵田崇裕の意外な一面にファンも驚愕!

新年一発目のパーソナリティを務めたのは、藤井流星さん。今回は、この番組の提供が集英社であることから、アイドル誌『Myojo』内のジャニーズWESTの連載ページ「ジャニStreeeeeeet!」の記事を紹介しました。

Myojo2月号では、昨年12月に行われた配信ライブ『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 Wtrouble』についてメンバーが思いを語りました。

その中でメンバーの濵田崇裕さんが配信ライブ内でのユニット曲について触れていることを挙げた藤井さん。

ライブの全体的な演出は藤井さんが担当しましたが、藤井さんと濵田さんのユニット曲『The Call』の演出については、濵田さんのこだわりも盛り込まれているのだと明かしました。

この楽曲は、藤井さんと濵田さんが電話の着信音や雨音が流れる中しっとりと歌い上げ「この照明が切れるタイミングとかはなんか、濵ちゃんが『ここがいい!』っていうのがあったみたいで、なんか濵ちゃんに任せててそれは」と、細かな演出は濵田さんの意見を取り入れたのだと言います。

普段は演出などについてはあまり自分の意見を言わず、周りの意見に合わせることが多いという濵田さんですが「証明切れんのは『プーップーッ(電話のコール)』5回目!」と、意外なこだわりが見られたと嬉しそうに語る藤井さんでした。

ネット上でも「まじですか!?」「2人のユニ曲のコール回数決めたのはたかちゃんなのね!」「結構濵ちゃんが作った部分が大きかったんやね、、、」という声が上がり、ファンも濵田さんの意外な一面に驚いたようでした。

■「一番ええ顔してたな」重岡大毅に見惚れ歌い出しを忘れそうに!藤井流星、ルフィが見えた?

藤井さんは改めて配信ライブの様子を思い返し「ま、みんなええ顔してたけど、俺(配信ライブ)見直したら重岡が一番ええ顔してたなー」と、重岡大毅さんがハイテンションだったことについて触れました。

「俺ルフィかと思ったもん。あの『アンジョーヤリーナ』神ちゃんと肩組んで歌ってるとこ。ルフィとゾロが肩組んでんのかなと思うぐらいの」とコメント。

配信ライブ中に披露した楽曲『アンジョーヤリーナ』の歌い出しで、神山智洋さんと肩を組んで歌っていた重岡さんの笑顔が漫画『ONE PIECE』の主人公・ルフィと見間違うほどだったと発言し、スタジオに笑いを誘っていました。

さらに藤井さんは、重岡さんと神山さんの笑顔に見惚れていて自分の担当パートの歌い出しを忘れそうになったと告白。

「(配信を)観てるこのファンの方もすごい楽しんでくれてたと思うけど、俺らもねぇすごくメンバーの顔見ながら楽しんでたなぁ…」と、感慨深い様子で語りました。

■配信ライブの興奮冷めやらぬファン「ええ表情すぎて逆に泣けた...」と余韻再び

配信ライブを観ていたファンからは「ダブトラめっちゃ良かったな〜」「ダブトラ配信、ほんまにええ顔してたよ!ええ表情すぎて逆に泣けた...」「良い笑顔ってメンバーも思ってるのが良いな」と、藤井さんのトークを聞いてまた余韻に浸る声が上がっていました。

配信ライブ演出の裏話や、藤井さんがメンバーに向ける優しい思いなどを知ることが出来た貴重な回となったようですね。

【番組情報】
ジャニーズWEST もぎたて関ジュース
https://radiko.jp/#!/ts/CRK/20210103223000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.