木村拓哉の歴史が変わった瞬間?タブーだった「キムタク」呼び、解禁したのはド天然キンプリ平野紫耀

投稿日:2021/01/03 22:42 更新日:

1月3日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。初回は3時間生放送スペシャル。相葉雅紀さんがレギュラーを務めますが残り5人のレギュラーが放送中に発表され、注目の放送となりました。

■放送前から予想されていた新レギュラー!

VS魂のレギュラーを務めるのは、相葉雅紀さんですが事前に初回放送で残りのレギュラー陣を発表するというCMが流れていました。そのCMには4人の足元が。

足元だけですが、ファンの間では「あの立ち方は絶対〇〇くん!」「〇〇くん、あの靴を履いて他の番組にでてたよ」など、さまざまな憶測がされていました。

自分の応援するタレントがレギュラーになるのは嬉しいことなので、ファンの間では1月3日の放送に注目が集まっていました。そして、番組がはじまり序盤にレギュラー陣が発表されたのです。

新レギュラーは、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、岸優太さん(King & Prince)、浮所飛貴さん(美 少年)、そして風間俊介さんの5人。

ファンからは「予想が当たった!」「自担がレギュラーに決まった!嬉しすぎる」「まさかの!絶対毎週観る」など、大興奮の声が多くあがっていました。

■相葉雅紀が明かす嵐のエピソードにファンほっこり

12月31日で活動休止を迎えた嵐ですが、銀シャリの橋本さんから相葉さんに「(1月)1~2日は何をして過ごされたんですか?」という質問が。

相葉さんは、「(ライブが)終わってそのまま5人でちょっとだけ乾杯をして、終わって。そのまま5人だけのメールがあるんですけど、そこに翔ちゃんがね『東京タワーが今嵐カラーだよ』って送ってくれたり。だから結構やりとりはしてます。この番組がはじまる前も翔ちゃんから『今TVの前で観てるからね』って送ってくれました。」と明かしました。

これには嵐ファンも「嵐の様子を聞けて嬉しい」「嵐ってやっぱり仲が良いんだな~と改めて感じた」「嵐愛が素敵すぎる!!!」などの反応があがっていました。

■木村拓哉の歴史が変わった瞬間?タブーだった「キムタク」呼びが…

VS嵐で人気だったBABA嵐のように、VS魂でも新しいゲームが取り入れられました。

ダウトとスゴロクをかけた騙し合いバトル「DAMASHI魂」。そのコーナーに出演したゲストの中には、木村拓哉さんと平野紫耀さん(King & Prince)も。

平野さんから木村さんへ向けて、「ほぼ初めましてなんですよ。ジャニーズって先輩をくん付けで呼ばれてたりするじゃないですか。だから、"~くん"って呼んでみたい憧れもありまして、行きついた結果が…やめときます。怒られそうで」と話の途中で急に不安になった平野さん。

少し間をおいてから、「キムタくんっていう…」と明かし、「ごめんなさい違うんですよ」とすかさず謝ると木村さんは「ありありあり」とコメント。

これを聞いていた相葉さんは「僕らだって木村さんだよな」とゲストの大倉忠義さん(関ジャニ∞)に問いかけると大倉さんも「そうですね」と発言。

平野さんは「あ、じゃあ僕も先輩に従って『木村さん』で」と正すと、木村さんは「キムタくんだろ?」と優しさを見せました。

「キムタク」と呼ばれることを木村さん自身が良く思っていないのは有名な話で、本人に向かって「キムタク」と呼ぶのはこれまでタブーと噂されてきました。それが、まさかの方向から解禁されネットは大騒ぎに。

Twitterでは「キムタくんww平野くんやっぱ天才」「さっきからキムタくんでツボってる(笑)」「キムタクの後輩に対する優しさを感じるな」「平野くんしか呼べないよ!(笑)」などの反応が集まり「キムタくん」がトレンド入りするほど。新愛称「キムタくん」はもちろん平野さんにしか許されていないでしょうが、新たな歴史の1ページになったかもしれません。

記念すべき初放送は生放送3時間放送。Twitterでも盛り上がり放送中は「#VS魂」がトレンド1位に常にあるほどでした。ジャニーズのさまざまなグループから抜粋された新レギュラー。今後どのようなチームワークを見せてくれるのかファンにとって期待が高まりますね。次回の放送が今から楽しみです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.