SexyZoneはNGナシ?佐藤「面白けりゃそれでいい」と語るも「みんながみんな全裸になったら…」

更新日:

毎週金曜放送の「VICTORY ROADS」(bayfm)。2月28日の放送では、ジャニーズファンがドキドキするコンサートチケットの当落について、Sexy Zone・佐藤勝利さんのとある反応が話題になりました。

■佐藤もチケット当落にドキドキ?結果がわかった時の反応にファンから「可愛い」の声

番組冒頭、リスナーからの「今はライブのリハーサルの時期でしょうか? 横浜アリーナでのライブ当選しました」というメールが紹介されました。

メールには初参戦と書かれており、佐藤さんは「え? なかなか当たんないもんなのかな?」と語り、「俺もねぇ、今日当落なんですよ。髭男当たるかなぁ」と、自身が応募したOfficial髭男dismのチケット当落に関して語る場面が。

そこで佐藤さんは、ラジオ内で結果を見ることに。

「来た! 抽選結果!」とテンションが上がった様子で内容を確認するのですが、小声で「ふざけんなよ……」とつぶやいた後、ブースにはOfficial髭男dismの「Pretender」がかかります。

佐藤さんは、「こうゆうことなんでしょ、やっぱ。ファンの方も。見た? 今。俺ラジオでふざけんなよって」と苦笑しつつ、「外れちゃったよ……」と残念そうな様子。

続けて、「大吾(なにわ男子・西畑大吾)と行こうとしてたんだよ」と、深いため息。

佐藤さんはファンの気持ちを代弁するように、「ファンの方も当落の日は一喜一憂なんですよね。わかりますよ。いやー……落選しました」と落ち込んだ様子でした。

この発言にネット上では、「勝利くんドンマイ!毎回当落の日はドキドキだよ」「不覚にも可愛いと思ってしまった」「とにかく可愛い」など励ます声や、勝利さんの様子に可愛いと言った声が続出しました。

■SexyZoneはNGナシ?佐藤「面白けりゃそれでいい」と語るも「みんながみんな全裸になったら…」

最近では、ドッキリ番組でジャニーズらしからぬ全裸姿を見せた、Sexy Zoneのメンバー菊池風磨さん。

今回発売されたアルバムの特典映像には、ファンも驚く内容が含まれており、リスナーからは「NGはないんですか?」など、面白さと不安が入り混じった不思議な感覚に陥った方も多い模様。

佐藤さんはNGについて触れ、「もともと俺らないんだよ、俺ら的には。面白けりゃそれでいいじゃんっていうスタンスでやらせてもろてます」と茶目っ気たっぷりに語ります。

ただ、周りの反応は、「そこをやらせちゃいけないんじゃないか」といったイメージもあるようで、自分達で超えた先の面白さを求めたと言います。

ただし、佐藤さんも先日の菊池さんの全裸には驚いたようで、「俺はアレ多分NGだよ。放送しないと思う。もし撮られても。みんながみんな全裸になったらもうさぁ……」と笑う場面も。

ファンからは、ネット上で、「私も勝利くんの全裸はNGです」「ちょっと見たいかも?!」など様々な反応があったようです。

■佐藤が伝える受験生への応援メッセージとは

高校受験を控えたリスナーからは、「高校受験の第一希望に合格するとSexy Zoneのファンクラブに入れる」といった内容のメールが届き、応援メッセージと勉強方法について求められることに。

佐藤さんは、「Sexy Zoneのファンクラブ入って欲しいなぁ」と語り、「親御さんがお金を払ってくれるんでしょう」と感謝の気持ちを伝え、そのお金はパフォーマンスに生かされ、ファンが増えることでSexy Zoneの原動力になると語ります。

さらに「ファンはガソリン」と独特の表現をし、「そんな例えじゃ喜ばないよね」と自分の表現に笑う場面も。

Sexy Zoneメンバー・中島健人さんは、素敵な名言をサラッと言えることで有名。「俺はケンティーじゃないんだから」とコメントしつつ、「頑張ってね」と照れながらもストレートに、受験生へ応援メッセージを伝えました。

勉強方法について佐藤さんは、耳で覚えるのがいいと伝え、「ラップすればいいんじゃないですか?」と独特の勉強方法を紹介しました。

ファンの気持ちを改めて理解し、コンサートチケット当落のドキドキを味わった佐藤さん。好きなアーティストのコンサートに行ける日はくるのでしょうか。今後の報告が楽しみに待ちましょう。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.