あのジャニーズタレント、他人の残飯を食べていた?「そういうの続けてたら…」信じられない行動を改めて確認してみると…

投稿日:2021/01/08 15:02 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務めるバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。1月7日放送の2時間スペシャル『ダウンタウンDXDX』では、ゲストとして登場したジャニーズJr. Travis Japanの松田元太さんが人懐っこ過ぎるが故のあることを告白し、スタジオが騒然とする場面がありました。

■松本人志、Travis Japanの松田元太に痛烈なダメ出し「なんで面白いと思った?」

ジャニーズJr. Travis Japanの七五三掛龍也さんの性格について、番組では、共に出演したメンバーの松田さんが「天然ちゃんというか、ふわふわしてて…」と切り出し、滝沢秀明さんとTravis Japanのメンバーが食事に行った時のエピソードを語り出します。

その時のことを松田さんは「良いお店に行かせて頂いたときに(七五三掛さんが)フライドポテトがすごく大好きで。大事なお話をしている最中なのに『すみません。フライドポテト下さい』って言うんですよ」と回顧して「変ですよね?」と出演者に同意を求めます。

この話に、松本さんは「なんで面白いと思った?」と厳しいツッコミをお見舞い。また「すべらないっぽい感じで」と"すべらない話"のようなトーンで話していたことも指摘します。

追い詰められる松田さんを、思わず出演者の品川庄司・品川祐さんが、面白い話ではなく「『変じゃない?』ってお話をしたんだもんね」と割って入ってフォローしますが、松本さんから「だったら、フライドポテト最初言えへん方が良かったよね」と、話の順番に対してもダメ出しが。

松本さんからバラエティ番組の洗礼を受ける松田さんでした。

■他人の残飯を食べていた?「そういうの続けてたら…」信じられない行動を改めて確認してみると…

天然な七五三掛さんに対し、松田さんはとても人懐っこい性格だそうで「普通に外食とか行った時に、隣におじいちゃんおばあちゃんが居るご飯屋さんとかで、ちょっと静かめの時に、お腹いっぱいそうなおじいちゃんおばあちゃんの余り物のご飯とかを見ると『食べますか?』って言うんですよ。『僕、食べましょうか?』って」と、居合わせた老人が残した食事を自身が食べようかと申し出ることを告白します。

そして、この申し出をすると、老人からは「あげるあげる」と言われるのだとか。

さらに松田さんは「そういうのを続けてたら知らない人といっぱい友達になって、だからもう知らない人の連絡先いっぱいもってます、僕」と、事も無げに告白。驚きの告白にスタジオも騒然とします。

そんな中、松本さんが「おじいちゃんおばあちゃんの食べ残しを食べれる人なんだ?」と改めて確認すると、松田さんは「…どういうことですか?」とコメント。

松本さんが言っていることが一瞬理解できないという七五三掛さんに負けず劣らずの天然っぽさを発揮する松田さんでした。

■松本人志からいじられるTravis Japan松田元太に「可愛すぎ」の声

七五三掛さんと松田さんの登場に、ネット上では「しめげんひたすらに顔が可愛い」「いじってもらってる」「しめげん可愛すぎた」といった声があがっていました

松本さんからいじられる姿を微笑ましくみていたファンが多かったようです。2021年はTravis Japanの益々の活躍に期待しましょう。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0065092
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.