ハライチ岩井が応援すると解散する説、次の標的は日向坂46丹生明里!?「やめてあげてよ」デス推しの発動を心配する声

投稿日:2021/01/08 15:23 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。1月7日の放送では、岩井勇気さんが日向坂46・丹生明里さんについてコメントし、話題となりました。

(画像:時事)

■岩井勇気「ああいう子を、俺は甘やかすのが結構好き」と意外な告白

アニメやゲームが好きで、それに関連した仕事もよく担当しているという岩井さん。

今週の放送では「2021年に新しく出るゲームの宣伝番組が始まりまして。『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS』っていうゲームの番組なんですけど」と切り出し、番組MCを務めていると報告しました。

この番組について、岩井さんは「アシスタントが、日向坂の丹生ちゃん?フワっとした感じの子ですけどね」と、日向坂46のメンバー・丹生明里さんと共演していると説明します。

続けて「ああいう子を、俺は甘やかすのが結構好きなんです」と告白すると、澤部佑さんは笑いながら「あぁ、意外と厳しくじゃなく、甘やかすんだ」と相槌を打ちました。

■岩井勇気が応援すると解散する説、次の標的は丹生明里!?澤部佑も「やめてあげてよ」

ここで、岩井さんは「ちょっと推してみようかな、なんて思っちゃいますけどね」と静かに宣言。

さらに「"デス推し"、発動しないといいですけどね」と発言する岩井さんに、澤部さんは「あぁ、怖い!」と、岩井さんの言葉を遮るようにツッコミを入れました。

"デス推し"とは、岩井さんがいいなと思ったり応援しようと思ったアイドルは、グループが解散したり脱退したりしてしまうという、岩井さんの能力ともいえる現象のこと。

澤部さんが「絶好調なんだから、日向坂。やめてあげてよ」と恐怖に怯えながら忠告すると、岩井さんからは「こっちの"デス推し"も絶好調なの」とまさかの告白があり、周囲は大爆笑。

澤部さんは「絶好調らしいね!」と笑い、「やめてあげてよ~」と再度忠告していました。

■デス推しの発動を心配する声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「デス推し発動しないことを祈るばかり。。。笑」「岩井様と丹生ちゃんの共演最高すぎるけど、デス推しやめてええ」「ヤバい。岩井くんが丹生ちゃんを推そうとしている笑 いかにデス推し岩井くんといえども丹生ちゃんは大丈夫だと思うが笑」などの声が上がりました。

以前から話題になっていた岩井さんの"デス推し"。澤部さんが「怖い!」と怯える様子に笑いつつも、"デス推し"にならないことを祈ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210108000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.