Travis Japanに逸材!?浜ちゃんもお手上げの珍回答…代わりに謝るA.B.C-Z橋本とスマイル全開の七五三掛龍也

更新日:

毎週火曜放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(ABC・テレビ朝日系)。2月25日の放送では、毎回衝撃回答連発のTravis Japan・七五三掛龍也の独特の発想と珍回答が光りました。

■Travis Japanに逸材!?浜ちゃんもお手上げの珍回答…

昭和世代の芸能人と、平成世代の現役学生と芸能人が、難しい問題から簡単な問題まで、様々な種類の問題に答えていく番組。

ジャニーズ枠からは、A.B.C-Z・橋本良亮さん、Travis Japan・七五三掛さんが参加しました。

視聴者からは、「ほぼレギュラーじゃない?」と多くの声が上がるほど、出演時には想像もつかないような珍回答を連発する七五三掛さんに注目が上がります。

番組冒頭、賞金がかかる超簡単クイズ問題では、「織田信長・西郷輝彦・上杉謙信・徳川家康仲間外れはどれ?」とイラスト付きで出題されます。

戦国武将の中に、芸能人である西郷輝彦さんが紛れているものの、七五三掛さんの回答は織田信長。

この回答について、ダウンタウン・浜田雅功さんに問われた七五三掛さんは、「織田信長さんだけ世間的にカッコイイ」と回答。昭和世代を驚かせました。

■代わりに謝る橋本とスマイル全開の七五三掛

出題者の陣内智則さんが、「回答率1000%」として出題した、「宝塚歌劇団の宝塚とは?」という問題。

他の共演者が惜しい回答をする中、七五三掛さんの回答は「国の宝」。

正解は宝塚という地名なのですが、七五三掛さんは「歴史が深いじゃないですか。国が大切にしているものってことでこの名前を付けました」とコメント。

浜田さんや陣内さんも話を聞くも、「やかましいわ!」とツッコミを入れ、スタジオは大爆笑。

また橋本さんの座っている位置は、浜田さんに"最も叩かれやすい場所"。

七五三掛さんが珍回答する度、叩かれている橋本さん。

放送では、浜田さんに叩かれないよう、七五三掛さんが回答すると「ごめんなさい! ごめんなさい!」と必死に謝る橋本さんが。

視聴者からは「橋もっちゃんごめん!」「はっしー、うちの七五三掛くんがご迷惑おかけしてます」など、橋本さんへお詫びをする声が上がりました。

■次回も七五三掛登場!ファンから「もうレギュラーの認識でOK?」の声

今回も、1問も正解を出すことができなかった「平成モンスター」の七五三掛さん。

珍回答に浜田さんも頭を抱えるも、ファンにとっては感謝の気持ちで溢れていました。

また、七五三掛さんが所属しているTravis Japanは、コンサートでのシンクロダンスが魅力のひとつ。

ジャニーズとして頑張る姿勢を知っているファンからは、「勉強ができなくても、しめのパフォーマンスが好きだからイイの!」「不正解でもしめちゃんの笑顔が見れて今日も大満足」との声が多く上がっていました。

さらに、番組の最後の次回予告では、またもや七五三掛さんの姿が。

収録日は不明ですが、衣装は違うものの同じく橋本さんも参加していることがわかり、次回の放送も浜田さん、橋本さん、七五三掛さんのトークに期待できるかもしれません。

予告を見てネット上では、「またしめちゃん出るのね?」「七五三掛くんに関しては、もうレギュラーの認識でOK?」など反響がありました。

アイドルスマイル全開の七五三掛さん。不思議な発想や珍回答が見れるのもこの番組ならでは。今後も、お茶の間を笑わせてくれるのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.